【釜鶴ひもの店 本店@熱海】・・・天使の海老 | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪


知らない街を食べ歩きたい!

熱海へ行くと、必ず覗き見をするお店があります。


釜鶴ひもの店 本店


完全無添加の干物を自社製造販売。


お隣には、新しく出来たあのカフェ



知らない街を食べ歩きたい!


知らない街を食べ歩きたい!


知らない街を食べ歩きたい!

飛び魚の天日干し。



知らない街を食べ歩きたい!


知らない街を食べ歩きたい!

いつも同じ物になっちゃうんですよね。



知らない街を食べ歩きたい!

でも、今回、

珍しい干物を見つけたましたよ。



知らない街を食べ歩きたい!

■太刀魚白干し 網代 1,050円 1枚

■飛び魚     網代 ・・・・忘れた



知らない街を食べ歩きたい!

■天使海老干し ニューカレドニア 950円 3本


南太平洋の楽園、「天国に一番近い島」

として知られるニューカレドニアの美しい安全な海水で、

抗生物質ばど一切使用せずに養殖された高品質の海老です。


刺身用として、よく鮮魚売場にて冷凍物で売られていますが、

干し物を見たのは初めてでしたね。



知らない街を食べ歩きたい!

一夜干しにされた天使海老。

全部開きになってましたね。


ほどよい塩分、頭から尻尾までガブリっと。


美味しい~~。



知らない街を食べ歩きたい!

焼酎をロックで。


■紅薩摩 宝山 鹿児島



知らない街を食べ歩きたい!

アルコール度数 二十五度


気合度数 120%



知らない街を食べ歩きたい!

飛び魚、太刀魚も美味しかった。



知らない街を食べ歩きたい!