【まんてん @神保町】 | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪


知らない街を食べ歩きたい!

地下鉄神保町駅から歩いて5分ぐらい。

裏路地に入った場所。


ここも、B級グルメの聖地と言ってもいいんじゃないかなぁ。

テレビで見てから、ずーっと行ってみたかったお店。



知らない街を食べ歩きたい!

まんてん



知らない街を食べ歩きたい!


知らない街を食べ歩きたい!

安くて、ボリューム感たっぷりのカレーが有名ですよね。


お店に着いたときには、数名の行列がありました。

日陰なので、待っている間、もうー寒くて寒くて。



知らない街を食べ歩きたい!

コの字のカウンター席。

中央にフライヤー。

昭和を感じさせるお店。



知らない街を食べ歩きたい!

注文すると、スプーンが入ったお冷とアイスコーヒーが出されます。



知らない街を食べ歩きたい!


知らない街を食べ歩きたい!

■カツカレー 600円


いよっ!

待ってましたぁ~~。


と、言わんばかりドーンと。



知らない街を食べ歩きたい!

挽肉がたくさん入ったドロッとしたカレー。

辛さ控えめの親しみ感のある、まさに家庭の味。



知らない街を食べ歩きたい!

ライスの上にたっぷりのカレーをかけて。

その後にカツをのせて、またカレーをかけて。



知らない街を食べ歩きたい!

ちょっと小さめなのが残念・・・

サクサク、熱々のカツ。


食後に、例のアイスコーヒーをグビッっと飲んで。


ごちそうさま。



また行こ。。






まんてん カレー / 神保町駅 水道橋駅 九段下駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5