【麺恋処 き楽 @新橋】 | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪


知らない街を食べ歩きたい!


新橋駅からだと歩いて8分ぐらい。

御成門のほうが近いですね。


今、話題になっているラーメン屋さん。

先日、はんつ遠藤さんが取材に行ったと言っていたので、

気になって、早速食べに行ってきました。



知らない街を食べ歩きたい!


和食屋さんのような店構え。



知らない街を食べ歩きたい!


食券を買って。



知らない街を食べ歩きたい!


気の温もりを感じるキレイなL字カウンター席。

椅子が座り易くて落ち着く~。

奥には、製麺室がありましたね。



知らない街を食べ歩きたい!



知らない街を食べ歩きたい!

「柚子をお入れしてもよろしいですか?」


「はい。」



知らない街を食べ歩きたい!


知らない街を食べ歩きたい!

○特中華そば 850円 中盛(300g) 並盛(200g)と同一料金

  味付き玉子・チャーシュー・メンマ増量


見栄えがいいですね。

具のレイアウトのバランスの良さ。



知らない街を食べ歩きたい!
炙りチャーシューが3枚。

身が締まった食感で、味も良かったですね。



知らない街を食べ歩きたい!


ちょうどいい味付けの玉子。



知らない街を食べ歩きたい!

メンマは、コリコリとややハードな食感。



知らない街を食べ歩きたい!
この、魚介系豚骨スープが美味しい!

ややとろみがあって、濃厚で深みのある味わい。

まったくクセがなく、滑らかな口当たり。


ほんのり香り付けの柚子が。



知らない街を食べ歩きたい!

やや平打ち系の中太麺。

ツルツルと舌触りが良く、もちっとしてて。



スープまでサラッと完食。


美味しかったぁ~~。

今年一番かも。。






麺恋処 き楽 ラーメン / 御成門駅 新橋駅 汐留駅
昼総合点★★★★ 4.2