【長崎街道 @新橋】 | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪


知らない街を食べ歩きたい!


新橋の路地裏。

「本場 長崎ちゃんぽん 皿うどん」

の黄色いのぼり旗を発見。



知らない街を食べ歩きたい!


「豚骨ラーメン」の文字より敏感に反応しちゃいます。



知らない街を食べ歩きたい!


長崎街道



知らない街を食べ歩きたい!



知らない街を食べ歩きたい!


お店の中はちょっと暗め。

長崎情緒を伺わせるような装飾品が至る所に。



知らない街を食べ歩きたい!



知らない街を食べ歩きたい!


郷土料理のお店。

夜の部が楽しそう~。



知らない街を食べ歩きたい!


■皿うどん 880円



知らない街を食べ歩きたい!


どろっと粘度の強い餡。

赤いかまぼこ、きゃべつ、もやしなど野菜がたっぷり。

珍しく、椎茸も入っていました。

豚骨ベース強めのこってりと濃厚な味。



知らない街を食べ歩きたい!


細めの揚げ麺。

ちょっと粉っぽい味・・・



知らない街を食べ歩きたい!


お決まりのように、途中からソースをかけて。


今まで食べた皿うどんの中で、一番味が濃かったですね。



知らない街を食べ歩きたい!


「皿うどんの特盛」なんてあるようですよ。


どれぐらいの大きさなのか、

はっしー がお昼の部で見せてくれるでしょう~。







長崎街道 郷土料理 / 新橋駅 汐留駅 内幸町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5