【長崎ちゃんぽん 丸福 @宿河原】 | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪


知らない街を食べ歩きたい!


前回、このような張り紙があり、食べることができなかったお店。

確認の電話をしてからリベンジで行ってきました。



知らない街を食べ歩きたい!


JR南武線 宿河原駅から歩いて7、8分ぐらい。


長崎ちゃんぽん 丸福



知らない街を食べ歩きたい!


L字型のカウンター席と4人掛けのテーブル席が2つ。



知らない街を食べ歩きたい!


有名人のサインが貼ってありました。

お店の人は、ご年配のご夫婦お二人。



知らない街を食べ歩きたい!


■皿うどん 硬焼き(油揚げ) 700円


軟焼き(炒め)は800円でした。

たぶん、太麺の事だと思います。



知らない街を食べ歩きたい!



知らない街を食べ歩きたい!


トロみが強めの餡がかかって。

鶏より豚骨が強めなので、甘めで少し濃いめのコクのある味わい。

炒められたキャベツ、もやしのパリッとした食感がイイ。



知らない街を食べ歩きたい!


魚介類はイカだけで、浅利や牡蠣、エビなどは見当たりませんでした。

ピンクの蒲鉾、さつま揚げ系の蒲鉾、珍しく椎茸が入っていました。



知らない街を食べ歩きたい!


この極細麺、味があってうまかったなぁ~。

途中から、いつものようにソースを掛けて。


「美味しかったー!ごちそうさま!!」

って、帰り際に声を掛けると、

おばちゃん、「出身長崎?」

いえ、「両親が五島で」

「福江?」

「そうです」

この後、ちょっとした世間話を。


おばちゃんが作った皿うどん。

コクがあって、やさしい味。


今まで食べた、首都圏近郊のお店では、

來來來 』の次ぐらいに美味しいですよ。





長崎ちゃんぽん ○福 ちゃんぽん / 宿河原駅
昼総合点★★★★ 4.5