【爆香房 @自由が丘】 | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪

所用があって九品仏へ行った帰り、

自由が丘まで行ってお昼を食べようと、

歩きながら食べログで検索して見つけた

中国料理と薬膳火鍋のお店。



知らない街を食べ歩きたい!


爆香房


知らない街を食べ歩きたい!


ランチのCPが高いとの評判。



知らない街を食べ歩きたい!



知らない街を食べ歩きたい!


エレベーターで地下1階へ。

階段でも行けます。チョッと暗いですけど。



知らない街を食べ歩きたい!



知らない街を食べ歩きたい!



知らない街を食べ歩きたい!



知らない街を食べ歩きたい!


地下1階のダイニングフロアは天井が高く、

茶色を基調としたシックでスタイリッシュなお店。

1階もあり、かなりの人数が入れそう。



知らない街を食べ歩きたい!


ランチメニューです。



知らない街を食べ歩きたい!



知らない街を食べ歩きたい!



知らない街を食べ歩きたい!


300円プラスで焼売か春巻きとデザート2種盛りを

付けることができます。

まわりのマダム達はみなさん、そのようにしていましたが、

私は単品でコレを。



知らない街を食べ歩きたい!


■爆香石焼 五目醤油あんかけ焼きそば 880円

 ミニサラダ・お新香付き



知らない街を食べ歩きたい!


カメラを構えると、


「では、ゆっくり掛けますねぇ」


と、お気遣いを。



知らない街を食べ歩きたい!


ジャァ~♪



知らない街を食べ歩きたい!


ジュワァ~~♪



知らない街を食べ歩きたい!


グツグツ♪

グツグツ~♪



知らない街を食べ歩きたい!


音といい、醤油ダレの焼ける芳ばしい香りといい、

見てるだけでワクワクします。



知らない街を食べ歩きたい!


豚肉・えび・いか・白菜・小松菜・にんじん・さつまいも
木耳・竹の子・ヤングコーンなどなど・・・

とにかく、具だくさん。



知らない街を食べ歩きたい!


見た目より、あっさりメの味付け。

最後のほうになると、餡のトロみと味が濃くなって、

またイイ感じ。麺は普通かな。


鍋底を混ぜ混ぜしながらでないと、麺が焦げちゃいます。

おこげが好きな人はイイかもしれませんが・・・


最後まで熱々~♪


機会があったら、薬膳火鍋も食べてみたいですね。




爆香房 中華料理 / 自由が丘駅 九品仏駅 奥沢駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5