【つくも @原宿】 | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪


知らない街を食べ歩きたい!


ラフォーレ原宿から渋谷方面へ明治通り沿いに歩いてすぐ。

お昼限定営業の、ちゃんぽん・皿うどんのお店があると聞きつけて、

食べに行ってきました。



知らない街を食べ歩きたい!


原宿名物?

月曜日~金曜日 11:30~13:30

つくも



知らない街を食べ歩きたい!


L字カウンター8席のみの狭いお店。

お昼限定営業?と聞いていましたが、

なぜだか、お取り置きの焼酎のボトルが・・・

カウンターにはネタケースがあるし。

夜は呑み屋をやっているんじゃないかなぁ?



知らない街を食べ歩きたい!


■皿うどん 800円 

なぜだか、13:00までの表記が。



知らない街を食べ歩きたい!


他店より、カタメのドロッとした餡が覆っています。

あっさりメで具だくさん、下の麺が見えない。



知らない街を食べ歩きたい!


箸で掘り出して撮りましたよぉ。

パリッとした麺はやや粉っぽい味。

太さは標準的かな。


注文が入る度に、パッケージを破って取り出していたのが

気になりました。市販用なのか・・・



知らない街を食べ歩きたい!


ゆかりがかかったご飯が付いています。

周りを見渡すと、自分が一番ドバっとかかっていましたね。

大好きなのでラッキーでした。



ちゃんぽんを作っている時もそうでしたが、

火を強く使って、豪快に鍋振りをしている様子がなく、

どちらかというと、煮込んでいるって感じでした。


やさしい味ですが、専門店?て思わせるような。

そう、小さい頃、親父に作ってもらった皿うどんのような・・・




つくも ちゃんぽん / 明治神宮前駅 原宿駅 表参道駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0