【蔵月 @二子玉川】・・・新メニュー登場! | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪


知らない街を食べ歩きたい!


約1年ぶりに行ってきました。

新鮮なホルモンが食べられる、私のお気に入りのお店。


蔵月


前回のレビュー(もつ鍋編)はこちら へ。


先日、溝の口にオープンした系列店『ひゃくてん 』で

チキンカレーランチを食べている時、

「そういえば、蔵月にもずいぶんと行っていないなぁ・・・」

なんて思って。



知らない街を食べ歩きたい!


店内は、ダウンライトと茶色を基調とし、シックで落ち着いた雰囲気。
1F席はすべてボックス席で、プライベート感が保てます。


知らない街を食べ歩きたい!


17:30~19:00までは、ハッピーアワーサービス。

前回よりビールが100円値段が高くなりましたが、

サイズがタンブラーからジョッキに変わりました。



知らない街を食べ歩きたい!


■サントリー プレミアムモルツ (中) 480円 (ハッピーアワー価格)


1杯目は、ちょっと注ぎ方がいまいちでしたね。

それとも、樽が終わりの方だったかも。



知らない街を食べ歩きたい!


■きゃべつの胡麻塩ダレ お通し


これだけでビール2杯はイケちゃいます!



知らない街を食べ歩きたい!


■キムチ 300円


酸味が効いた、シャキシャキの白菜キムチ。



知らない街を食べ歩きたい!


■ハツ刺しおろしポン酢 680円 ※新メニュー



知らない街を食べ歩きたい!


まったく臭みがありません。

ねっとりした舌触りと噛んだ時のサクッとした

食感が楽しめます。

白髪ねぎと生姜の千切りを巻いておろしポン酢でさっぱりと。



知らない街を食べ歩きたい!


■冷やしトマト 300円


青しそ風味のドレッシングをお好みでかけて。



知らない街を食べ歩きたい!


■ナムル盛合せ 700円


あっさりメの味付け。



知らない街を食べ歩きたい!


2杯目以降はイイ感じに注がれていました。


知らない街を食べ歩きたい!


■角ハイボール 290円  (ハッピーアワー価格)


3杯ぐらい飲んだような・・・



知らない街を食べ歩きたい!


つけダレです。

左から、

しょうゆ・にんにくしょうゆ・しお・うめ



知らない街を食べ歩きたい!


いよいよ、ショータイムの始まりです♪

このお店は、群馬県産の牛を使用しています。



知らない街を食べ歩きたい!


■厚切りタン 1,200円 1日限定5組 ※新メニュー


肉厚でステーキのよう。

サシがキレイに入っています。

色鮮やか。



知らない街を食べ歩きたい!



知らない街を食べ歩きたい!


身が厚いので、気持ち長めに焼いてから、

ハサミで一口大に切って。


切り口を撮り忘れましたが、ミディアム状態で

中はまだ赤色。

サクッとした食感、ジュ~シ~で。


これはうまい!!



知らない街を食べ歩きたい!


■骨なしテール 780円 ※新メニュー



知らない街を食べ歩きたい!



知らない街を食べ歩きたい!


歯ごたえがしっかりしていて、ジュ~シ~。

濃厚な味わい。これもイイ!



知らない街を食べ歩きたい!


■豚アミハツ 580円



知らない街を食べ歩きたい!



知らない街を食べ歩きたい!


さっぱりしたハツに、ジュ~シ~な網脂の旨味がプラスされて。

このレポを書きながら、焼いている時のイイ匂いと

あの美味しさがまた蘇えってきます・・・



知らない街を食べ歩きたい!


■ミノサンド(第1の胃) 780円 もみダレは黒みそ。



知らない街を食べ歩きたい!


モツ類は焼いている時の煙がスゴイので、

このように、時々氷を乗せて調整します。


ミノとミノの間に脂身が挟まれて。コリっと、ジュ~シ~!



知らない街を食べ歩きたい!


■マルチョウ(小腸) 780円 もみダレはしょうゆ。



知らない街を食べ歩きたい!


コプチャンの開いていない物。

白コロホルモンもこれですね。


やわらかくて、甘味が口の中にジュワ~っと。

これが、もう~たまらない!

見かけもカワイイですね。



知らない街を食べ歩きたい!


■ギャラ(大4の胃) 680円 もみダレは赤みそ



知らない街を食べ歩きたい!


肉厚でコリコリとした肉質に甘みがあります。
これも美味しかったなぁ~。



知らない街を食べ歩きたい!


■リードヴォー 780円 もみダレはしょうゆ


希少価値の高い、仔牛の胸腺だそうです。

脂質が多く、フォアグラの食感、味に似ていますね。

自分は肝系が苦手なのでチョッと・・・



知らない街を食べ歩きたい!


面白そうなので、頼んでみました。


■ビールマッコリ 580円


甘さの中に、ほんのりビールの苦みを感じます。

ノド越しスッキリで、なかなか美味しかったですよ。



知らない街を食べ歩きたい!


そろろそ、〆の部に入ります。


■カルビクッパ 850円


ややあっさりメの味付けで、焼き物を食べた後には

丁度いい塩梅。

ご飯粒も舌触りが良くサラサラっと。



知らない街を食べ歩きたい!



知らない街を食べ歩きたい!


■辛口冷麺 850円


あっさりと深みのあるスープ。

ザラッとした舌触りでコシの強い美味しい麺。

ピリッと甘辛で。



知らない街を食べ歩きたい!


サービスで、イチゴのかき氷(練乳がけ)を頂きました。

冷たくて、口の中がリフレッシュ!


かき氷は、メニューにも数種類取り揃えてありますよ。



知らない街を食べ歩きたい!


笑顔が素敵なフロア担当の木村さん。

明るくて、キレイな人でしたね。



お店のスタッフの皆さん、予約時の電話対応から

明るく、丁寧で、接客対応に非常に好感が持てます。


久しぶりの『蔵月』。

新鮮で美味しいお肉とホルモン。

雰囲気が良く、居心地のいいお店です。