【崎陽軒のシュウマイ弁当@自宅】 | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪


知らない街を食べ歩きたい!


■崎陽軒のシュウマイ弁当 750円


旅行に出かける朝に、よく駅で買って電車の中で食べてる

シュウマイ弁当。

缶ビールと水割りリザーブを買って♪


自宅近所にもお店があるんですよ。


東急レ・シ・ピ青葉台店


どーしても食べたくて、また買ってきました。



知らない街を食べ歩きたい!


紙の包みを開けると、

「ふわぁ~♪」と、この経木のイイ香りがするんですよね。


日本で最初にお弁当にお手ふきを付けたのが崎陽軒らしい。



知らない街を食べ歩きたい!


見慣れたスタイルですが、

箸をつける前にワクワクしちゃいます!



知らない街を食べ歩きたい!


この俵型の白ごはん、美味しいですよね。

ご飯粒が一つ一つ舌ざわりも良くて。



知らない街を食べ歩きたい!


ず~っと変わらないラインナップ。


■昔ながらのシュウマイ

■鮪の照り焼き

■かまぼこ

■鶏唐揚げ

■玉子焼き

■筍煮

■切り昆布&千切り生姜

■あんず



知らない街を食べ歩きたい!


この鮪の照り焼き、黄肌鮪だそうです。

しかり味付けされて。



知らない街を食べ歩きたい!


気付いたんですけど、

なぜ、グリンピースが一つだけ乗っているのでしょうか?



崎陽軒のシュウマイ弁当。

いつまでも変わらないでいて欲しい・・・




崎陽軒 東急百貨店レ・シ・ピ青葉台店 弁当 / 青葉台駅
夜総合点★★★★ 4.0
昼総合点★★★★ 4.0