サクサクの手作りケールチップス |    遠い目の食いしん坊

サクサクの手作りケールチップス


アメリカではケールってヘルシー志向の人たちの間で人気上昇中。
ケールは青汁の原材料なので、ちょっと苦味がある青葉野菜ですがチップスにするとあと引く美味しさに。お店のケールはほぼ100%オーガニックです。
スーパーでケールのチップスを買うと結構高いのだけど、自作すると美味しいし安くできます。




チップスはいろんな作り方があるけど、今回はオーブンでサクサクカリカリにしました。
硬い茎を取り除き、葉っぱの部分を綺麗に洗って、水分を拭きとってから、
オリーブオイル(キャノーラとかでもOK)を軽くまぶして、好みのソルトを振りかけてオーブンで短時間焼く。
あんなモサモサの葉っぱがサクサクで韓国の味付け焼き海苔みたいに苦味が消えて香ばしくなるのがたまりません。


「ケールチップス」

<材料>
ケール 一束 (葉っぱの部分だけ利用)
オイル 大さじ1
塩 小さじ4分の1

<作り方>
オーブン華氏300度(摂氏 148度)で12分ほど焼く。
(焼き時間はオーブンによるので調整してください)









★American Breezeより★


遠い目の食いしん坊-ご質問、リクエストはクリックどうぞ! 
ニャン子アイコンをクリックで、お気軽ご相談ください。


お店の裏話ブログ;食いしん坊じゃないおはなし