グラノラのヨーグルトパフェ |    遠い目の食いしん坊

グラノラのヨーグルトパフェ





昨日のグラノラはオイル無しだけど、結構美味しくて気にってます。

グラノラと冷凍ブルーベリーと無脂肪のいちごヨーグルトをレイヤーにしたパフェをおやつに。


おやつ食べながらちょっと日本の動画をみているところ。
ここ一、二年ネットで日本の番組を結構一人のとき見てます。
その前までは、ほとんど日本のTV状況がわからなくて、帰国してもTVをみても誰がだれだかわからなくて面白くなくて。でも、ネットのおかげでバラエテイはかなり分かるようになって昔は芸人さんとか全然興味なかったけど楽しめるようになりました。

なぜか好きなのがザキヤマさん。
娘もザキヤマーとか言ってたまに一緒にみます。メインな番組はないんですけどね。

と脱線しました。あしからず。





<ノンオイル グラノラ レシピの覚書>

・8カップ オールドファッションオーツ(インスタントはダメ)
・半カップ ブラウンシュガー
・水 3分の一カップ 
・バニラ 小さじ1

・シナモン少々

ドライフルーツ 1カップ
ナッツ 好みで


・砂糖と水とバニラをレンジか直火で溶かしてからオーツに混ぜる。
・オーブン温度 華氏275度 20分 そのあとフルーツを足して
 また20分。ときどきかき混ぜながら

家にあるものでぱぱっとできるので簡単。

1863 - 1872年 アンティーク WB シルバー <トムコリンズ ツイスト>ツイスト  パフェ アイスティースプーン


可愛いクリスマスアイテムもいっぱいAmerican Breeze

遠い目の食いしん坊 
へーゼルアトラス チャイルド マグ トム&ジェリー 

遠い目の食いしん坊 
ヘーゼルアトラス Tom&Jerry  ホリデーエッグノッグ カップ ボウルSet 


遠い目の食いしん坊 
へーゼルアトラス クリスマス ツリー ミニ マグカップ ミルクグラス 

★American Breezeよりお知らせ★


問い合わせ ==お問い合わせ&見積もり Etc.==


遠い目の食いしん坊-ご質問、リクエストはクリックどうぞ! 
ニャン子アイコンをクリックで、お気軽ご相談ください。