こ、これはおもしろそうだ!キムマンドク、スペシャルガイド15分バージョンを見た。 | 気になる映画とドラマノート

気になる映画とドラマノート

厳選名作映画とドラマを中心に、映画、テレビ番組について、思いついたこと、美麗な場面、ちょっと気になる場面に注目していきたいと思います。

キム・マンドク美しき伝説の商人は、韓国の教科書にも載った、実在の済州島の商人の少女時代からの一代記だ。驚いたのは、15分バージョンの紹介ガイドがものすごく面白い。

まるで2時間見たようなわくわく感がただよってくる。

なぜか、観ているうちに、おおーっと思わず声がでるような名優や昔懐かしい好きな女優が脇をかためているからだ。

千秋太后の大将軍カン・ジョ、犬と狼の時間に出演したチェ・ジェソン、大王世宗、シンデレラ・オンニのキム・ガプスさん、そして、懐かしや、パク・ソルミ、小躍りしたくなるではないか。

そして、知らない俳優さんたちこそ、いい演技してそうな雰囲気をかもしだしているから、ますますいい。

年末は退屈しなそうだ。

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ