チャングム第43話 | 気になる映画とドラマノート

気になる映画とドラマノート

厳選名作映画とドラマを中心に、映画、テレビ番組について、思いついたこと、美麗な場面、ちょっと気になる場面に注目していきたいと思います。

ついに長官がチェゴサングンに激怒する。

わたしはTBSの放送が初見なのでとても面白い。

この回のラストで皇后が、重々しく登場してチャングムの背筋を冷たくさせるような脅しをかけて、最後にチャングムにチャンスを与えてこの回は終わる。


この皇后、思えば物語の中盤から、要所要所でチャングムの行動に理解を示して、応援する。おそろしくIQ高く、理非曲直を弁えた賢婦人なのだ。
この皇后がいなければ、この物語ももっと違うものになったキーウーマンの一人だ。