続: いろんなおっさんコンニチハ♪ | くぢらちゃんの西へGoGo! 東へGo!!

くぢらちゃんの西へGoGo! 東へGo!!

スケベ親父連合組合の広島総本部長の
あっぱっぱー日記

週末はね、ケニーさんのKSRをちびちびと整備した2日間でした。


先の記事のように、ボクが大阪から戻った金曜の夜にケニー号納車。

その晩にとりあえずのポジション出しをし、追加整備のために必要な部品を見つくろい。。。


土曜の朝にはあっさり膝スリは達成。

{32EB961B-4E86-4B28-A57B-07F495E5855F}

そしてボクのKSRのメーターは「あいころGO!GO!」に。
{76DE0363-5EC9-439E-8627-637DB0624470}


土曜の朝は会社の後輩たちも遊びに来てくれたので

{31DB8919-3DB4-4072-985B-D02074EB4B44}

満足感にひたってガレージでだらだらとおしゃべりしたり、洗車したり、

{1C2148CD-DCED-451E-9E9E-C07988716C91}
なぜかみんなが草むしりを手伝ってくれたり、、、そうこうしてるとストリートファイターを引き取りに来ていただいて
{73BE9A9B-D288-4A36-91C5-EC888E7ED15D}
、、、後にカワサキディーラーのカワサキショップ キティにケニー号の部品の注文に行きました。
{7BEE60FB-CA71-4BFC-927A-934DF1015B33}
リヤショックとリンク周りのブッシュ、クラッチレバーや外装のスクリュー、フロントスプロケetc.、、、シメて35,000円。

う~ん。

ココはケチるところではないんだけど、純正パーツの価格が高くなってることにまたまたびっくり。

一昨年の夏にYumeちゃん2号を整備した時にはそこまででもなかったんだけど、、、生産終了から20年も経ってるってことを実感します。


しかしケニー号のリヤショックはスプリングの線径は極太で高負荷対応のものなので、常に腰高な感じがするのです。

膝スリ遊びに的を絞るならば、やっぱりココは純正品に戻したい。。。


そしてケニーさん、土曜にはグローブやブーツもそろったので、装備はもうバッチリ。


日曜の朝はザイ先生のレクチャーのおかげでずいぶんサマになってきましたよ。

{CDD3759F-C652-474D-B477-5DB827944CBA}

ほらほら{9C7724FD-7A12-47D2-9F77-6C782E93DC89}
右も左もスリスリ~♪

{22927300-91CC-48B6-B027-4CF47DA7A680}

ヒバリもピヨピヨ鳴いていて、和やかな早朝。


走り終えて一息ついた後は、ハンドルバーをPCX用のアルミハンドルに交換しました。

元のものはミニオフロード用のものでパックスイープが少なかったのですよね。

コレで今までより後ろに座りやすいし、コーナー外側のグリップが遠く感じることはないはず。

ちなみに寸法はコチラ。

{C7B694E6-DDB1-4693-9635-FCEA476DDB32}

さらに近所の2りん館にミラーを買いに〜。 

お隣にはW800

{1DC3BD21-3310-4812-A0ED-572E06D389BF}

渋いよ。

排気量10倍だよ。


さて、選んだのはYumeちゃん号と同じキジマのミニミラー。

{4DB0A15F-AAF2-45E9-ADC5-8866626754F0}
コレ定番。


他にもクラッチレバーやグリップをストックしてあった部品を使って純正に戻し、アンコ抜きシートにしたりして今日のところはひと段落。

{DD270FC8-ABF4-4F49-AEB1-FA714EC1B686}
もうすっかりわが家のKSRと同じ。。。あとの作業は新品部品の入荷を待って来週末にね。


そこまでできれば、Yumeちゃんいわく「ジモトGP仕様」のできあがり。


土曜までに整備を終えて、28日はKSRしまなみミーティングに行けますように~♪