いろんなおっさんコンニチハ♪ | くぢらちゃんの西へGoGo! 東へGo!!

くぢらちゃんの西へGoGo! 東へGo!!

スケベ親父連合組合の広島総本部長の
あっぱっぱー日記

 

{C4E0F69B-827C-4EC1-AFF3-1FA23B62ED4F}

今週は夜も朝も大阪城を歩けて、ちょっとスッキリしたボクです〜。
{C3178DBB-4023-408C-98FE-DB7AB6CC75C6}
お堀の亀、カワユイのぅ。

 

そんなボク、1967年生まれの49歳。

というかね、誕生日が12月なので、今年50歳。

 

相棒テツおぢ50歳。

{FD19A60B-6DCB-493F-A6E7-680B3D72D62C}

ウチによく来るZaiさんも50歳。

{FACEF6A9-D0F7-40A4-A09D-163FAB97B471}

いつぞやの記事で書きましたが、大阪の事務所はお客さまと社員あわせると6人も50歳がいます。

 

そんなところにヒョッコリひょうたん島、行きつけのイタリアンレストランの常連同士の"ケニーさん"も「ボクも50歳なんですよー♪」。。。おいおいどこまで増えるのか初老の仲間たち。(笑)

 

そう、"仲間"と言うからには、、、KSRに乗っている。(爆笑)

{780D22A3-D17D-43F5-B875-E3843FFDF6D1}

 

GW前半に「KSRミーティング前夜祭?をやったんですよ」とチーズピザ食べながら話をしたんですが、、、

{FEAD82A6-37FC-495A-9521-5820E5DF5AA7}

「聞いてたら楽しそうだから買っちゃった♪」って。

決断ハヤ‼︎

 

 

ブレーキとかリヤサスとかちょこちょこと手が入ったKSR-2最終型のB6型。

{A78ADFAC-E7EC-4E48-A7A2-1AE9608CF621}

こんないじり方をしてた前のオーナーさんはシブいセンスですよね。

 

まずは納車整備で足りてないところをチェックして、追加整備の洗い出し。

 

フロントフォークのインナー接合部からのオイル漏れは無し。

{00FD54CF-A173-4366-987F-167CFFF88ADF}
 

 

 

マフラー関係と外装のネジがほとんど純正でないので、何らかのチューニングをされてたっぽい。

 

フロントブレーキをかけて車体を前後にゆすると、ステムあたりから「コツコツ」と音が。

でも、ハンドルを左右に素早く切ってもアタリはなし。

ただ締め込みが緩いだけなのか。。。むぅ。

 

乗り回して遊ぶにはこれ以上の整備は必要なさそう。

 

からの、ポジション出し~。

 

まずはステップに立ってからストンと座り、お尻の位置を決めます。

それにハンドルバーの前後距離を合わせます。

バーのパックスイープやバーエンドの角度が気にならないなら、一旦はこれで決まり。

{C771B18F-2FFF-4E48-ABA8-085BF03BFE5E}

ブレーキ&クラッチレバーの角度はねー、、、

伏せたときに無理なく操作できるよう、グリップ上面とレバーが同じ高さくらい。

 

チェンジペダルはレーシングブーツでシフトアップし易いように少し高め。

{54F198E6-8110-4C0B-9DE6-90990E7046D0}
ブレーキペダルはまあ、極端に低くなければヨシです。

 

 

それで走ってみると。。。

ん~、ノーマルマフラーなのに甲高い音。

エアクリーナーの中の遮蔽板を抜いてるんですかね。

 

あとね、なんか腰高な感じ。

白くて線径が太いバネ。 リヤサスが社外品に変わってます。

これ以上プリロードを抜くことはできない状態なのに、1Gでほとんど沈み込まないんです。

ノーマルは23cm沈みますよ。

こりゃ、前のオーナーさんはレースや走行会に使っていてバンク角を稼ぎたかったのかな。

 

すぐに困るところはないので、とにかくいろんなところを走ってみてからね、どこを換えるか(あるいは純正に戻すか)考えよう。

土日はいっぱい乗るが吉よね!

 

さ、週末の始まり始まり~♪

皆さんも良い週末を。