くぢらちゃんの西へGoGo! 東へGo!!

スケベ親父連合組合の広島総本部長

NEW !
テーマ:

{DD67A9D9-2CFC-4513-8250-98AA2D0E0F6C}

休日はまずレーシングスーツを着、
{BC26A08D-28D3-4ACB-ABDD-3913D6FCC71A}

その後はスゥエットスーツでゴロゴロし、仕事の時はビジネススーツ。

なんとまあスーツを着てる時間の長いこと。


そう、平日のボクはビジネスマン。

東京まで新幹線に乗ると4時間座ってるわけですから、楽チンなスーツがありがたい。

とはいえ、服装というのは相手に対する敬意を表すものですからね、あんまりラフなのもね~。


自転車ブームなここ何年かはいろんなブランドから洗濯も可能なストレッチスーツが出てますが、なかなか塩梅の良いものは少なく、さらに年相応にコンサバであってほしい。


そんな都合のいいものあるわけない、と思ってましたが、、、

このところ大阪での定宿は大阪キャッスルホテルなのですけど、そこのビルのユニクロで出会いましたよ♪

{1057C4B8-D2B2-4994-A95A-DBD8E398FE3D}

アダム・スコット選手着用だそうで。

いやいやいや、さすがにマネキンと同じベージュではないですよ。

コチラコチラ。

{BD9DBB16-4E0B-40B1-A7D9-27F4E5963E2F}
だめ?

きちんとネクタイしてるとそれなりではないですかね。

{F3EBC446-5035-4527-8A8D-0AFFA114CBBD}


感動パンツはふた通りのレングス展開なので、長い方を選んで裾をダブルにしていただきました。

{87327C09-7C54-4C18-82F3-A30D2C2877E1}

む。

リピートする時はもうちょっと丈を短くしてもらわなきゃ。(T ^ T)


生地はちょっとシャカシャカしてますけど、程よいツヤ感。

{346D8263-E6E6-4559-BC02-D697111CFB5C}
ズボンプレスしたらちょっとシワになっちゃった。
ジャケットの方にパッドは無いのですが、ハリのある生地のおかげでパリッとした見た目です。

{B41C1288-648A-4C4B-B585-AF0F84AF1230}

ジャケットはブラック、ネイビー、濃いめのベージュのみですが、パンツの方はホワイトをはじめとしてベージュだけでも3色ありますから、カジュアルで使う人(っていうかほとんどそうだよ)にはありがたいバリエーションです。

この週末はジャケット、パンツともに1000円安くなってたので上下で約8000円。

調子に乗ってブラックとネイビーをそろえちゃいました。

自宅で洗えてこの価格、あっという間に元が取れそうです

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

ボクとしては珍しい時間に記事のエントリ。

こんな時間にシャワーしましてね。 なんでかってーと。

{94676C6E-048A-4EEC-BB36-3A570B1EA40D}

今朝もちょびっとですがバイクに乗りまして。

{6442E1F0-BCEB-49B6-8AA3-CDC737C1F30E}

Zaiさんが走るのを見て~

{48A2D276-3382-4BB0-A2B8-85572015D553}

庭掃除やら車に掃除機かけるやらして~

スーパーに冷凍食品半額を買いに行き~

仕事靴を買いに行ったけど空振りで~

{A1AE3F1F-787C-405E-A1F8-F0D6A411CE83}

お昼ごはんは息子と自転車をこぎこぎこぎこぎ。。。

{8D936B47-E272-4A3F-8375-859DD94F5F15}

五日市のイタリア料理BOSSA でパスタをいただきました。

コチラ、以前モーニングのネタで記事にさせていただいたお店です。

その記事の時の娘さんがお嫁に行かれたので残念ながらモーニングはやめちゃったのですが、久しぶりにお会いしてみるとなんとご懐妊!

{5AC8468C-D197-48AD-9E39-65AFBBFB1F7E}

ああ めでたや。

おっきくなーれー

おっきくなーれー。


すると帰り道に小雨に降られまして。

片道9キロほどあるので子どもと一緒だとまるまる1時間、ジメッとしたまま砂ぼこりまみれ。(笑)


アイスコーヒーと桃のネクターを買ってからシャワーでサッパリ♪

{FE9CA7A3-0C6F-4D62-9970-1831C70D4773}

イマココ


またまたイマココかっ!

この頃 ワンパターンである。


みなさんの週末はいかがですか〜?


AD
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)

テーマ:
一昨日から博多に出張し、昨夜帰宅してから今朝また新幹線に、、、今ね、岡山に着いて同僚を待ってたら「クールビズについて」テレビの制作会社からインタビューを受けました。
↑ イマココ

KSB瀬戸内放送さんだそうで。
{CE70F6FC-CD3E-462B-A68A-5104EBEAAAE0}

夕方のニュースなんかで流れるのかな。
これから倉敷市粒江まで、その後は大阪に移動なんですよ。
うまいこと見れるかいな。。。

==========
大阪についてホテルにチェックインし、ダッシュでテレビをつけました!




ま、瀬戸内放送やってないよね。

チーン★
AD
いいね!した人  |  コメント(22)  |  リブログ(0)

テーマ:

桜見たとかなんとか言ってましたがあと2週間もすればゴールデンウイーク!

時の流れは早いですね。


そんなGW初日のお楽しみイベントは

KSRしまなみミーティング前夜祭4/29Naps広島

でございます。

{542C6EFB-FF39-4104-B4F2-EA7870B3EC03}


429日(土)AM11:00


基本、ユルユルと現地集合、ユルユルと適宜解散のつもりです。


当日のお天気がビミョーでしたら、朝6時をメドにこのブログで「ごめんなさいやめます」とアップしますのでチェックお願いします。



いまどき、スマホで「マリーナホップ」なんてやれば地図まで出るので迷うこともないでしょうが。。。


国道2号線で来られる方は、空港通りを南下してくださいね。

{9F8287E3-9F8C-49C9-89A7-E61DD87473FB}

西からだと、大きな日産ディーラーが目印です。


宮島街道からなら、レクサスやトヨタレンタカーの交差点を南へ。


すると、三菱重工と広島ヘリポートが見えてきますので、水色の車線をたどってください。

{7B9E2332-581C-4CA3-A9F3-796CD05A7E11}

いくつかカクカクっと90度コーナーをやり過ごすと、ズドーンと直線路。

{C2C085E8-EE92-47CA-92EA-8C6B50F533D3}


マリーナホップの警備員さんが誘導してると左折をしそうになりますが、これはガマンで直進し、HARLEY DAVIDSONのサインあたりに~。

{E2B6A827-92D0-4CAE-A76B-E7BA4472CAA1}


途中で天気がくずれると、人が雨を避けるところはありますがバイクを屋根の下に入れることはできませんので、デリケートな車両の方はご用心ですよ。

{A6CD76A2-60A7-4842-B6C2-25F33BF34C5F}
Napsというよりバルコムさんの西側です。。。


ボクは当日に備えて、わが家にある(もちろん全部がボクのではないです)KSRたちのエンジンをかけました~。

{3B051D00-3428-4437-8462-0BDB19FD0CEC}


ではでは、良い出会いがありますように。



いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

テーマ:

この春はさして風も強くなく雨も優しいので、長く桜を楽しめたと思います。


今朝のボクは5時過ぎに起きてNSR80にチョイと乗り

{B7573181-2CCD-4BB4-8AE4-992519CF0AEE}

お墓参りをして

{55927FA7-28D8-447F-B9B3-98333135D212}

{7517D0D1-9696-43DC-ABDA-3D74CE674B19}
墓所から東を見ると、新しくできた南道路が見えます。 画像中央あたりが海神宮のある江波港で、「この世界の片隅に」の主人公 すずさんの生家があったとされるあたりです。

ほんでマユミ先生に痛い肩をチョイチョイしていただき

{9727DE2D-6BA5-441A-A761-688FF4B1AEA6}

息子の足にイボができたので皮膚科に行き

{2D637C96-9B23-4ED9-8A3D-E830E9989D9E}

帰り道、ちょっと遠回りして、、、

{75246A05-EAE3-4B37-81B3-C7A87237F010}

りっぱな枝垂れ桜でね、地面近くまで花が枝垂れてます。

{F25288E4-B52E-4933-803F-CAB9D588CEAE}

で、Zaiさんに付き合ってもらってNapsKSRミーティング前夜祭の下見にいき

{019FACEC-D468-48B3-8D44-F4989049CDA7}

豊島怜選手のヘルメットを愛で

{38361452-AC27-4F02-AD0E-04B7D9B905AC}

東京のタクボンさんからのご縁で店長さんにご挨拶させていただき

{CCB2403C-ED4F-48CD-BF59-9E19694C217D}

一度家に帰ってからZaiさんと息子とお昼ご飯をし

{D0CD5ADA-A950-4FD2-BCE8-52789DEB13EF}

GWに備えてバイクのエンジンをかけて

{06CEBDE9-A356-4FBB-8B60-EA31E7F35000}

Zaiさんを見送ると5分もしないウチに土砂降り

{C49201C3-5C31-4B9C-AA66-BB94B154271A}

イマココ。


スマヌ友よ。

早くおウチに着いてね。

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。