そして物語が動き出す | クボケンのぶろぐ

前回 までのあらすじ


クボケンのぶろぐ
「ゆうびんで~す!

あ、わすはアイアンマンではなく

クボケンこと久保田健介でもなく郵便局員の

鉄男(てつを)ですわ


謎の郵便局員・鉄男!

彼の残していった手紙とは…


クボケンのぶろぐ

「むむむ…」


クボケンのぶろぐ

「博士!てつをさんが届けてくれた物って…」


クボケンのぶろぐ
「マジ手紙じゃないですか!」



クボケンのぶろぐ

「博士!なんて書いてるんですか!」


クボケンのぶろぐ

「…うむ、それが。まぁ、何というか…」


クボケンのぶろぐ

「あぁ、もうじれったい!貸してください!」



クボケンのぶろぐ

「ダメじゃ!おぬしは見てはいかん!」


クボケンのぶろぐ

「ちょっとちょっと!そんなこと言って

コレは僕宛のファンレターとかじゃないですか?

嫉妬ですか?嫉妬なんですか?

醜いですよ博士!いいじゃないですか!」


クボケンのぶろぐ



クボケンのぶろぐ

(ファンレターだとしても男気溢れる文字

…明らかに女性からじゃないんだろうなぁ)


クボケンのぶろぐ

「ダメといったらダメなんじゃ!」


クボケンのぶろぐ

「いいじゃん!ケチンボ!」


クボケンのぶろぐ

「ぬっ!ケチンボだとぅ!言ったなぁ!

ケチンボって言った方がケチンボなんだからね!


クボケンのぶろぐ

「やんややんや」


クボケンのぶろぐ

「んもう、二人ともやめて下さいよ~

みっともないですよ!」



「今のままではクボーケンは負ける

…と書かれているザンスよ」



クボケンのぶろぐ

「!?」



クボケンのぶろぐ

「お邪魔するザンスよ♪

拙者の名前は黒子ダイル

今日はクボーケンを倒しに来たザンス」


クボケンのぶろぐ

「クボーケンを倒しに来ただと?

いいだろう!今のオレはイライラしてるんだ!

勝負だ!黒子ダイル!


クボケンのぶろぐ

「や、やめるんじゃ!

変身してはいかん!」


クボケンのぶろぐ

「いいや、売られたケンカは買うまでだ!」


クボケンのぶろぐ
「やれやれエレガントじゃないザンスねぇ」


クボケンのぶろぐ

「よ、待ってましたっ!」


↓さぁ、よいこのみんなもわるいこのみんなも

下の動画を再生して変身しよう!

(※音が出るので音量注意※)

↑動画が表示されない人は更新ボタンを押そう!

それでもダメならブラウザを変えてみよう!

(Youtube版はココから見れるぞっ!)


クボケンのぶろぐ

やんややんや!


クボケンのぶろぐ
「愛と勇気と恥さらしの戦士

クボーケン コミングソーン!」



クボケンのぶろぐ
「……ひっかかったザンスね」


クボケンのぶろぐ

「なっ!?」


クボケンのぶろぐ

逃げるんじゃ!クボーケン!

そいつは、黒子ダイルは、やばいんじゃ!」


クボケンのぶろぐ
「もう、遅いザンス!

食らうザンス!」



クボケンのぶろぐ

「うあああああああああ」


クボケンのぶろぐ

「クボーケンコミングソーン!」



クボケンのぶろぐ

「……」


クボケンのぶろぐ

「へ、変身が!」



クボケンのぶろぐ
「いい事を教えてあげるザンス

女性がアップルジュースを注文したら

カモミール汁を注文してあげるといいザンス♪


クボケンのぶろぐ

そうそう、それそれ!

って、思わず出てきちゃったジャン!

そうじゃなくてクボーケンが

窮地に立たされてるって教えてあげるのだ!

…それじゃあとは任せた!」


クボケンのぶろぐ

「あぁ、そっちザンスか。

クボーケンとかいうのにはもう変身できないザンス

そして…」



クボケンのぶろぐ
「これで最後ザンス!」


クボケンのぶろぐ

「クボーケン!いや、クボケンよ!

ここはワシらに任せておぬしは

ココから離れるんじゃ!


クボケンのぶろぐ

「ワシらって、僕も!?…が、頑張るよ!

クボケンさん!行って!」


クボケンのぶろぐ

「し、しかし…」


クボケンのぶろぐ

ばっきゃもん!

否、バックギャモン!

おぬしがやられたらワシらもおしまいじゃ!

ワシを誰じゃと思っておる!三田村博士じゃぞ!

サンタソーンとかに変身出来るかもしれんぞ!


クボケンのぶろぐ

「そ、そうなんですか?」


クボケンのぶろぐ

「ま、まぁ、そうだといいな…って」


クボケンのぶろぐ

「……」


クボケンのぶろぐ

「と、とにかくじゃ!

この手紙をたよりに修行の旅に出るんじゃ!

ここにおぬしの力になるヒントが書いておる!」


クボケンのぶろぐ

…修行の…旅?

(バックギャモン?ゲーム?サンタソーン?)」


クボケンのぶろぐ

「さ~て、お別れの挨拶は済んだザンスか?

ま、すぐに再会できるザンスよ

待ち合わせは…この世じゃないザンスけどね♪


クボケンのぶろぐ

「さぁ、早く行くんじゃ!」


クボケンのぶろぐ

「…わかった!すまない!

必ず戻ってきます!

それまで耐えていてください!」



クボーケンに変身できない!?

そして、クボケンは旅に出るのであった!

続く!



…というわけで、旅に出ます

しばらく更新できないか

初の携帯更新になるのか

色んな意味で期待と不安で一杯だぎゃ~!