モネ病院に行く | くーとモネのお気軽な毎日2

くーとモネのお気軽な毎日2

ミニチュアダックスのくーとモネの日常を綴った日記です。

昨日の日記の続きになります。

二回嘔吐し、ようやく落ち着いたように見えたモネですが、
夜、寝る前に急にトイレに駆け込み、「ブー!」という破裂音と
共にカレー色のウンP。正しくはうんPのような液体。
今度は下痢が始まり、まだしたりないのか、今度はリビングに来て
あっちで少し、こっちでもちょろっとという具合に三回排出。
食べていないので固形物はなく、液体。しかも粘膜まで出てきてました。

相変わらず食欲はないものの、三回終えるとすっきりしたようで、
また寝たので、しばらく様子を見ることに。前日までは実に良いウンチ
だったのが、突然こんなぴーぴーになるとは…。

朝、前日と同じ4時過ぎ、走る音と悪臭で目が覚めました(笑)
トイレとリビングに二カ所、水たまりができていました。

食べてない上に、下痢が続くと体力も消耗するので
今日こそはと、再び動物病院に行く旨を連絡し、タクシーで向かいました。

前日の良いウンチとゲポした白玉、水のようなカレー色の液体を拭いた
キッチンペーパーを持って行き、到着してからいままでのいきさつを延々と
説明し、診察してもらいました。

水のような下痢Pから毒素を出す何とか菌というのが見つかり、大腸性胃腸炎
と診断されました。


待合で
photo:01





吐き止め、下痢止めを点滴してもらい、薬4日分もらって帰ってきました。

photo:02





今日はどうしても仕事が休めなくて、家に戻り夫を送り出してから二度寝(笑)

知らない間に目覚ましを消したみたいで、出かける30分前に目が覚めました。




仕事から戻ると、トイレとリビングに下痢P。朝より少し状態が良いかな。
まだお腹の調子は悪そうですが、明らかに目の輝きが違う!

photo:03




目に力があって、家に戻るといつものように熱烈に歓迎してくれました。

ヨーグルトを出すと食べたので、これ幸いと粉薬をふりかけ、飲ませました。

医者がすぐには下痢は止まらないと言ってたように、お風呂に入ってる間に
またトイレでゆるゆるウンP。

かわいそうにまだしんどいんだろいな。早く治ると良いな。



iPhoneからの投稿