工場夜景にチャレンジ! | くーとモネのお気軽な毎日2

くーとモネのお気軽な毎日2

ミニチュアダックスのくーとモネの日常を綴った日記です。

川崎市の観光協会が募集した「第2回工場夜景撮影会」に125人分の20の確率で当たり、行ってきました♪

 


前回は夏に開催され、かなりの人気だったと聞いていたので、「ダメかな~でも寒い時期だから
もしかしたら当たるかな」なんて思っていたら、嬉しい知らせが舞い込んできました。
最近はこの「工場の夜景」って人気があり、バスツアーやフォトコンも開催されているそうです。
修学旅行でも来る学校があると聞き、びっくりしました。

川崎の工事地帯と言えばひと昔、いやふた昔は「公害」のかたまりみたいに言われ、社会科の
教科書にも載ってた気がしますが、いまの工場はとてもクリーン。
時代はかわり、工場の夜景を見る時代なんですね。


夜は寒いので、完全防備で出かけたら、移動中の電車の中の暑いこと。汗かいてました(笑)


バスで工場の撮影スポットを巡ってもらい、3ヶ所に止まって写真を撮りました。
各スポット30分弱と短く、三脚に遊ばれて時間を無駄にしたところもありました(泣く

とくどくどと書くのはこの辺りにして写真をご覧ください。
うまく撮れてるかな~

 




 
※空の点は飛行機の軌跡




 




 


じっくりと時間をかけて撮るタイプなので、20分そこそこで撮るのは苦手。
どこのスポットでも最後までしつこく撮ってました。今年の写真に対する姿勢は「粘りが信条」です(笑)

車がないとちょっと行けないところなのが残念。正直もっととことん撮りたかったなぁ。
貴重な経験をさせていただきました。止むいはまたいつかきっと撮るぞ。