11歳になりました♪ | くーとモネのお気軽な毎日2

くーとモネのお気軽な毎日2

ミニチュアダックスのくーとモネの日常を綴った日記です。

我が家の長女くーは今日11歳を迎えました。

 
いつもはもじもじして、なかなか目線をくれないんですが、今日は目線バッチリ! 
すごい集中力でした♪

 




恒例のモネとの撮影

 
どうも2ワン並ぶとピントがうまく合わなくて、この通り若干ピンボケ(汗
今年の目標はくーモネが一緒に並んだ時にキレイに撮ること。 ^^



今日は朝から仕事だったので、はるひ野のカフェには一緒に行けませんでしたが
夜、お肉のケーキを焼いてお祝いしました。

 

★ 最近のくーはというと・・・
 
体重を落としてからは調子が良い(身軽になった?)みたいで、散歩の足取りも軽いです。

顔が白くなってきて、頭の毛も少し白髪交じりです。

少し前から白内障が進んでいますが、目薬で少し瞳の白く濁ったのが軽減されてきたみたい。

食欲は相変わらず旺盛。モネよりも食べる速度は速い。徒競争は負けるけど、早食い競争なら間違いなく優勝できるぞ。

ご飯の準備をしていると待てなくて「ピーピー」鳴きます。昔はそんなことなかったのになぁー(笑)


                                        と、まぁこんな感じでしょうか。




健康に留意して、この一年も元気に楽しい一年でありますように。
また来年お肉のケーキ焼くからね!