帰省した際に撮った写真 (番外編) | くーとモネのお気軽な毎日2

くーとモネのお気軽な毎日2

ミニチュアダックスのくーとモネの日常を綴った日記です。

写真が撮りたくてうずうずしている私(笑) 今回ももちろんカメラ持参で帰省しました。

今年は、自分が面白いものは何でも撮ろうと心に決めました。
「撮りたい」と思ったものを見つけた時は妥協せず、とことん撮ろうと思っています。


実家から一番近い公園はモネが走る直線コースがあるんですが、
いまちょうど隣の道路の橋脚を工事中で大型ダンプが出たり入ったり。
モネの好きな直線コースも鉄板が敷き詰められ、残念ながら走れない状態。

でも高台から工事の様子を眺めていると、不思議なことに楽しい♪
何か気になって、初日からたくさん撮りました。

 




夫の実家ではMFの練習。
風の強い日で、集中力が切れそうでしたが、揺れる木の葉や花にチャンレンジ。

 


ハンドルネームでもあるローズマリーの花。一番好きなハーブです。

 


この際、何でも練習と探してみるものの何もなく、枯れかかった菊を撮ってみました。
風が強くて一番苦労しました。

 


実家の公園でまたまた地面シリーズ(笑)
フェースブックのカバー写真にした多肉植物の植え込み。

 


いつも思うんですが、枯れ葉や雑草も規則正しくて、なかなかキレイ♪

 
 


夜の京都駅では30番線に止まっていた電車を撮ってみたり

 

まっすぐに伸びていてる0番線ホームも、カッコいい

 
 
  


 
散歩の時にはカメラを下げて、手あたり次第(?)撮りました。
歩いていると身近なところに鳥がたくさんいるということに気づかされます。
今までさほど気にしてなかったのに、写真を始めてから目が行くようになりました。


ヒヨはよく見かけますね

 
  
 



名前は分かりませんが

 


 

山鳩
 
 



これも何か不明
望遠レンズを持ってくればよかったなぁー
 
 




 
 
ホオジロ (105mmじゃ苦しい~)

 




スズメも(笑)

 
ハクセキレイもいましたが、すばしっこくてどの写真もぶれてました。ガーン


都会と違ってカントリーは撮りたいものがいっぱい。
また次回の帰省がタノシミです♪