スプーン一杯のヨーグルトと | くーとモネのお気軽な毎日2

くーとモネのお気軽な毎日2

ミニチュアダックスのくーとモネの日常を綴った日記です。

寒い日が続いていますが、皆さんお変わりございませんか?
早いもので12月ももう17日。2012年もあと2週間で終わりですね。
くーモネも26日には新幹線に乗って関西に帰省します。ぬくぬくのコタツが舞ってるぜ(笑)


胃腸が丈夫なのか、何を食べても(?)お腹を壊さないくー。
うんPの状態も常に良くて、臭いもほとんど気にならないです。
毎日小さじ1杯のヨーグルを食べてます♪

 






一方11月の健康診断の際に、うんPが臭いと指摘されたモネ。
 


モネも毎日小さじ1杯のヨールトを食べているんですが、どうも効果がないようで、
臭いです。
とにかく小さいころから強烈な臭いで、お腹は悪玉菌の巣窟なのかも(笑)

夫は散歩の際には「あまりにも臭くて倒れそう」とか「口呼吸することを覚えてからは、(臭さも)気にならへん」と言うぐらい。



健康診断で指摘されて以来、少しでも善玉菌を増やそうと小さじ1杯から大さじ1杯のヨーグルトに変更。
その上、こんなものを買ってみました。
 



さらにおやつも善玉菌が少しでも増えるようという優しい(?)親心(笑) こんなのも買ってみました
 


ヨーグルト増量+乳酸菌サプリ+ヨーグルトのおやつを続けること1週間。
何がどう効いているのか不明ですが、モネのうんPの臭いが軽減されてきました。

やっと人並み、いや犬並みになって来て、臭いが気にならなくなってきました!!

サプリを見て、「こんな効く訳ないやん」と言った夫も、毎日の散歩で効果を実感しているようです。



「もう臭いなんて言わせない!」 
by モネ