酒蔵見学♡和食の雑蔵(ぞうぐら) | ぐさいぶろぐ

ぐさいぶろぐ

ふつーの主婦の日々の些細な出来事?
どうでもいい日のぐうたら主婦ぶり??
おいしいもの、素敵なもの、気ままに書いてみよっかな???


石川酒造♡和食

こんにちは!

昨日に引き続き酒蔵見学で訪れた石川酒造さんです。

場所は福生市ですが、拝島駅から徒歩で15分位

↑こんなに綺麗な小川の横を歩いて行きます。

酒蔵見学を終え、お食事タイーーームビックリマーク

おっと、私達より先客の一番乗りの猫ちゃんが、ドアが空くのを待ってます。

和食処の雑蔵(ぞうぐら)さんは土蔵の中でヒンヤリしています。

まずは地ビール。ビール

あげそばのサラダピリ辛ドレッシング@700

舞茸の天ぷら@850

酒粕クリームチーズとろーり揚げ@600

丸茄子蕎麦味噌田楽@950

他にも出し巻き卵焼きや肝心の日本酒やおそばなど頂いたのですが、撮り忘れちゃいました。m(u_u)m

美味しくて並々と日本酒も注がれて

いつものメンバーとおしゃべりに花を咲かせ

楽しいひと時でした。o(〃^▽^〃)o

そうそう食後の猫ちゃんは、、

もちろん

暖かい日なたで、

お昼ねタイムです。ぐぅぐぅぐぅぐぅ

酒蔵見学美味しくて勉強になりました。ビックリマーク

*****

石川酒造

*****

もみじ良かったらぽちっとお願いもみじ

人気ブログランキングへ