百花集♡上海おみや♡臻茶林 | ぐさいぶろぐ

ぐさいぶろぐ

ふつーの主婦の日々の些細な出来事?
どうでもいい日のぐうたら主婦ぶり??
おいしいもの、素敵なもの、気ままに書いてみよっかな???


可愛いお茶

こんにちは!

今日は寒いですね。

日に日に寒くなって

あっと言う間に今年も終盤。

大統領選挙も終え

みんな仲良くやっていけたら

みんな平和なのにね。

人は基本的に雨、梅雨をしのげる住むところ、

空腹を満たす食べるもの、

寒さ、暑さ、をしのげる衣類、

必要最小限ですが、

それがあれば、

生きて行く事ができる。

世界に溢れている難民は

最小限のものがなくて困っているのよね。

国をリードする人は利権より人々の生活を考えてほしいと願ってます。♡

上海のお土産でとても可愛いお茶を頂きました。

とてもおしゃれだと思ったら日本人オーナーの

中国茶、茶器のお店が上海にあるそうです。

逆輸入?ちょっと違う?

花びらがあってレモングラスの良い香り〜



ハーブティは心休まるお茶ですね。

******

臻茶林(ぜんちゃりん)

上海市泰康路210弄13号 (田子坊二井巷)
住所(中国語) 上海市泰康路210弄13号 (田字坊二井巷)
電話番号 (021) 6473 0507、 137 6431 8329 (オーナー 渡辺さん)
営業時間 10:00〜20:00

******

もみじ良かったらぽちっとお願いもみじ

人気ブログランキングへ