Holiday Morning(スクランブルエッグとインゲンの胡麻和え添え) | ぐさいぶろぐ

ぐさいぶろぐ

ふつーの主婦の日々の些細な出来事?
どうでもいい日のぐうたら主婦ぶり??
おいしいもの、素敵なもの、気ままに書いてみよっかな???

$ぐさいぶろぐ
休日の朝は、、

こんにちは!

週末、朝はのんびりと過ごします。

のんびりついでにパンを焼いて、、、スクランブルエッグを作って、、

明るい日差しの中でブランチにしました。

$ぐさいぶろぐ

パンはいつもの簡単ふわふわパン→

 大体1時間弱位かかるかな??

急がない日なので、その間にスクランブルエッグとインゲンの胡麻和えを作りました。


スクランブルエッグ

卵      2個
牛乳   大さじ2
マヨネーズ大さじ1
塩    適宜
胡椒   適宜
バター 10g

ケチャップ

1、材料をボールに入れて泡立て器でよく混ぜる。
2、フライパンにバターを入れて溶けたら1を流し込む。
  そのままフライパンの中で泡立て器で混ぜて緩く固まってきたらお皿に盛りつける。


インゲンの胡麻和え

インゲン 7~10本
砂糖  大さじ1
醤油  大さじ1
酒   大さじ1
ゴマ油 小さじ1
塩   適宜
胡椒
すりゴマ

1、インゲンは茹でて斜め切りにして砂糖、醤油、酒、ごま油、塩、胡椒、すりゴマで和える。


$ぐさいぶろぐ


スクランブルエッグは卵にマヨネーズを入れてとにかく泡立て器でぐるぐるに混ぜる。

そうしてフライパンでも泡立て器で混ぜちゃってます。←ものぐさかしら??(-"-;A

(立派なフライパンをお使いの方は傷がつくのでフライパンの中は控えて下さいね。)

うちは、お手頃なもので簡単調理をする方なので、、、、汗(;´▽`A``

マヨネーズを入れるとふんわり、しっとりのスクランブルエッグになりますよ!

******

ランキングに参加しています。
ダウン良かったらぽちっとお願い↓ダウン





******





ペタしてね