モーニングマンゴーボウル | Kyoko's Happy Table

Kyoko's Happy Table

~ キーナートきょうこの美味しいおもてなしテーブル〜 

最近

凝ってる朝ごはん。

 

マンゴーボウル

{62B4BE2B-6620-4BA5-B9AD-DC124B51DCB5}


簡単に済ませたい朝。

 

シリアル

(無加糖のオートブランや玄米フレークね)

を1番下に入れて、

お好きなヨーグルト、

そして、

忘れていた缶詰マンゴーで作った

マンゴーピューレを乗せただけ。

 

ピューレは、

本当は、フレッシュマンゴーで

作りたいけど、

まだ高いからね〜😅

フルーツ缶詰でも

美味しくできま〜す。

甘みがついてるので

そのまま使えて便利。

マンゴー缶づめは輸入ですが

カルディなどの

インポートフード店で

よく見かけます。


柔らかめの無糖ヨーグルト適宜

バナナ(なくてもよい)があれば半本

フルーツ缶詰を合わせて

ガーっとミキサーにかけるだけです。

缶のシロップはあまり入れないほうがいい。


残ってるチアシードとかも

入れちゃうとよりいいウインク

 

フルーツピューレは

桃缶でもいいし、

いちごでもドキドキいいし、

もちろん、フレッシュキーウィ、

パイナップルでも!!

 

ピューレは

多めに作っておけば

何日か使えるしね。

 

あまりシリアル食べないけど

たまに、

簡単な朝ごはんに

良いですー!

どうですか〜〜ラブラブラブラブ

 

ところで!

 

フェイスブックのページに

昔の写真が出てくるでしょう!?

何年前の今日は、、、て。

 

そこに、ポーンと

銀座のアバクロンビー&フィッチの

1号店オープン時に

行った写真が出てきました。

 

 

こんな6パックに割れた

半裸のお兄ちゃんが、

店頭に立ってました。

 

まだ小さかった娘たちが、

「きも〜い」と言ってるのに、

「写真撮ろう!」と

言われて撮った写真。

今なら、きっと喜んで撮るかもな。。

 

店内にもこんな像があったし〜

 

これって

なんかセクハラまがい???

と笑った記憶が。。。

 

そうしたら

その

アバクロンビー&フィッチ

身売りかも?が

今朝、話題になってましたね〜!!

ずっと業績不振らしい。

 

やっぱりね〜!!

 

娘たちが小さかった時は、

アバクロばかり

着せてた時期があったけど、

最近の商品は

どれも良くない。

売れてないだろうなあと

思っていたところだったから

さもありなん。

 

ちなみにこの創業者の人は、

「うちの服は

太った人にはきてほしくない」

「客も従業員も

外見が良い人しかいらないし雇わない」

と公言して

物議を醸し出してた人です〜〜

 

発言が過激すぎて、

このCEOは、辞めさせられたけど、

こんな → パロディも出てたし。。。

 

 

 

アバクロンビーの定番広告のパロディで、

 

Attractive & Fat 

(魅力的で太ってる)ってなってる。。

爆  笑爆  笑爆  笑

 

これ笑える。

 

まあ、

ファッション業界は厳しいですね。

 

大衆に合わせすぎても難しいし、

ニッチにしすぎても

差別主義になっちゃうしね。。。

 

でも、

アバクロの再生に期待したい!!

 

今日もみて頂いてありがとう

 

 

 レシピブログ と
  おもてなし料理 の ランキング  

2つに参加しております。。

ぽちぽちっと押して頂けると

ランキングに反映されて

とっても励みになります。

(↓ この下のマークを両方とも、
 クリック1回して頂けたら嬉しいです~)

 

 
にほんブログ村