NINJA忍者?ブレンダー | Kyoko's Happy Table

Kyoko's Happy Table

~ キーナートきょうこの美味しいおもてなしテーブル〜 

さて、

誕生日話続きですみません。。。

 

今年は、

アメリカ〜ン夫が、

珍しくサプライズをしてくれた

のですが。。。

 

基本的に

私は身につける物は

こだわりがありすぎるため、

「絶対サプライズプレゼントは、

しないでよ!」と

念をおしているので、

よく映画で見る

外人旦那さんのように、

突然ジュエリーを

買ってくることは

ないのですが。。。

 

今回は、ヴィヴィアンと

なんだかこそこそしてたなあと思ったら、

こんなプレゼントが

家にありました。

 

これです!

NINJA ブレンダー

 

 

アメリカで人気のハイパワーのブレンダーです。

 

実は、

大きな箱を開けた時、

内心

「え〜またこんな大きなものを買ってきて!??」プンプンプンプン

と。。

 

もちろん笑顔で

「お〜嬉し〜」と言いましたよ

でも本心は。。。

「次は、バイタミックスが欲しかったになあ」笑い泣き笑い泣き

と。。。

 

でも

折角なので使ってみました。

こんな風に

ミキサー用と

フードプロセッサーの

チョッパーと容器が2種類あります。

 

このNINJAブレンダーは、

スムージーに特化したブレンダーだそうで、

氷や冷凍の果物も

あっという間に

お店のようにクリーミーでふんわりした

スムージーになる、

と書いてあります。

 

本当かなあ?

 

で、

氷、凍ったバナナ、

ヨーグルト、チアシード、

アサイ、りんご

を適宜入れて、

 

上にハイパワーモーターを

載せて、

 

ガーっとほんの数秒ぐらい。

 

 

す、すご〜い!!!!

これ、ハイパワーすぎる。。

 

ミキサーとは違う、

本当にクリーミーな

スムージーになりました。

 

 

ハーフ娘は、スムージー大好きなので、

スーパーフード&スムージーの

ベストセラー本も

つけてくれました。爆  笑

 

 

ちょっと、これなかなか

いいんじゃないの???

 

で、次は、

チョッパーの方に

玉ねぎ、セロリ、にんじんを入れて、

上に同じパワーモーターをつけて

 

上のパワーを押すと、

 

ほんの数秒で、

あっという間に微塵きりに。

 

 

す、すご〜いい!!

 

細かくなりすぎる感じは

ありますが、

あっという間に

セロリ2本、玉ねぎ1個、

にんじん1本、

ズッキーニ1本

が、

微塵きりになりました。

 

楽しすぎて

いっぱい切りすぎたので

炒めてミートソースに

する事にしました。

 

これは想定外に

なかなかの優れもの!!

ミキサーを常に多用する私には、

こうやって、

刃が簡単に外れて

すぐ洗えるのも良いです。

 

問題は、

NINJA というだけあって、

刃が異常に鋭い!!!

 

ちょっと触っただけで

指が2ケ所も切れてしまった。。。あせるあせる

 

今までは、

クイジーナのパワーミキサーを

愛用していて、

これもとってもいいんですが。。。

 

 

仕上がりが優秀なので、

しばらく

このNINJA を出しておく事にしました。。。

 

だってね、

そんなに置く場所がないんですよ。

 

うち、

このジューサーもあるんです。

 

話題のクレンズジュースが流行る前に

アメリカ〜ン夫が持って帰ってきた

巨大なジューサーです。

 

これ。。

すごく大きくて重い。。。。。

 

↑これは、絞るのは最優秀なのですが、

ジュースの後の

野菜や果物のカスがあまりにも

もったいなくて、

オレンジなどが大量にある時以外は、

使わなくなってしまいました。。。

 

今はしまってあります。。。

 

広い台所なら

いつも出しておけるんですが。。。

 

という訳で、

期待以上のNINJA だったのです。。。

 

うちはアメリカで注文したらしいですが、

日本でも

並行輸入品をアマゾンで売ってました。

 

NINJA MASTER PREP(QB900B) 並行輸入品

 

 

 

 

スムージーやスープを

よく作る人には、おすすめです〜〜!!

 

ちなみに、

アメリカ〜ン夫の

その他のサプライズプレゼントの

1つは、

感知式電球でした。。。

 

そう、人感センサーの、

人が来るとついたり消えたりする

電球ありますよね???

 

あれです。

 

実は私がウォークインクローゼットや、

パントリーの電気を

いつもつけっぱなしにしていると。。。

 

それを苦慮した結果、

全部この電球に付け替えられていました〜〜〜。

 

「どう、これでつけっぱなしにならないだろう!?」

と本人は至極ご満悦でしたが。。。

 

でもね、

その電球に変わったら、

私、なぜかつい電気消しちゃうんですよ〜!???

スイッチ消しちゃうと

人感センサー働かないので

意味な〜いい。。。。。

 

そういったら、

すごく怒ってました。。。爆  笑爆  笑爆  笑

 

そのほか、

妹からもたくさんのレシピ本が。。。。

妹の口癖は

「お姉ちゃん、美味しいもの作って〜〜〜」

です。。。。

 

 

 

NINJA ブレンダー、おすすめでしたラブラブラブラブ

 

今日もみて頂いてありがとう

 

 

 レシピブログ と
  おもてなし料理 の ランキング  

2つに参加しております。。
本当にお手数ですが、
下記のマークを、
ぽちぽちっと押して頂けると
励みになります。

THANK YOU SO SO MUCH!!

(↓ この下のマークを両方とも、
 クリック1回して頂けたら嬉しいです~)

 

 
にほんブログ村