スーパーボールPARTY | Kyoko's Happy Table

Kyoko's Happy Table

~ キーナートきょうこの美味しいおもてなしテーブル〜 

昨日は、うちのアメリカ~ン夫の
年1回の楽しみの1つ、
アメリカンフットボールの祭典、

スーパーボールの試合の日でしたね~。
ほとんどのアメリカ人は、
この2月最初の日曜に行われる
スーパーボールの日は、大興奮。
皆で集まって、TV観戦するという
スーパーボールパーティが
あちこちで開かれます。

今年は50周年ということで、
アメリカのTVの特集も多くて、
50年ベストコマーシャルとか、
50年ベストハーフタイムショーとか、
いろいろやってました。

私は、
試合よりそちらの方しか
興味がないんですけどね!

スーパーボールのCMといえば、
30秒のCMが4億円以上という
超プレミアムなCM。

私の今年のお気に入りCMは、
例の、2015年ミスユニバースの
優勝者を生放送で間違えて
→ 発表するという致命的な失敗をした
Steve Haevey という人気司会者が
自分の大失敗を
パロディにしたコマーシャルでした。
こういうところが
あまりにアメリカ的で笑えました。

あっ肝心の試合は、
私は、全く見てませんでしたが、
大方の予想を裏切って、
人気のオールドタイマー、
39歳のペイトン・マニング率いる
ブロンクスが
若きスーパースター選手ルーク・キークリーがいる
パンサーズを見事に下した
見応えある試合だったそうです。
(注↑、夫の受け売りですよ~
 私は全く、知りません)


で、

うちでも
恒例のスーパーボールパーティ。

今年は、
仕事の都合で夜になりましたので、
少人数でしたが、
皆、盛り上がってました~。

アメフトには、絶対チリドッグ
というので、
いつものチリドックでしたが、

今年は、こんな面白いカップで
ブラウニーを作ってみました。



フットボール柄のマフィンカップ、
小さいフットボールと一緒に
アメリカの家族が送ってくれました。
可愛いでしょ

ケーキ風に焼いたブラウニーは、
こうやって、
ホイップクリームをたっぷり、
いちごとブルーベリーをかけて
いただきましたあ~。



メニューは、
定番のチリドッグにマッシュドポテト、
コールスロー、フライドチキンなどなど、
いつものアメリカ~ンなメニューで。。。


オードブルの串をさすのには、

いつものハリネズミくんも活躍~



全部綺麗になくなりました。。。

私の定番のチリドッグは、

→こちらにね。。

スパイシーなチリが
ホットドッグにあうんですよね~。



さあ、
スーパーボールが終われば、
もうすぐ春です。。。

今週も頑張りましょうね~

今日もみて頂いてありがとう

 レシピブログ と
  おもてなし料理 の ランキング  

2つに参加しております。。
本当にお手数ですが、
下記のマークを、
ぽちぽちっと押して頂けると
励みになります。

THANK YOU SO SO MUCH!!
(↓ この下のマークを両方とも、
 クリック1回して頂けたら嬉しいです~)

 
にほんブログ村