簡単!ストロベリー ラムソルベ / Easy, Strawberry Rum Sorbet | Kyoko's Happy Table

Kyoko's Happy Table

~ キーナートきょうこの美味しいおもてなしテーブル〜 

Happy Monday! 

まだまだ肌寒い仙台ですが、ようやく桜満開。
お花見日和でしたね~。

仙台は桜がとっても多いので、
どこも薄ピンクのカーペットのようで、
すっかりピンク気分だったので~~
いちごシャーベットを娘と作りました。
いちごのみでとってもヘルシー。
でも、私たちようは、ちゃっかりラム酒いりよ
とっても簡単なので、いちごが安いうちに、やってみてね!

Strawberry Rum Sorbet! 


材料:いちご 2パック
  :お砂糖 大匙3~4(いちごの甘さによって加減してね)
  :レモン汁 1個分
     大人用に。。。ラム酒大匙1~お好みで。

1)いちご2パックを洗ってへたをとり、

2)ミキサーにいれて、レモン汁、砂糖と一緒にガーと。

3)ちなみに、お砂糖は、グラニュー糖がとけやすくて色も綺麗で
  いいのですが、
  我が家は、白いお砂糖を出来るだけさけてるので、
  ノンカロリーのラカントS で代用します。

4)あまり深くないパットにいれて冷凍庫にGO! 
       大人用は、別にとりわけてラム酒(お好みで)を
  混ぜてから別容器にいれてね。

5)ここからは、タイマー使用。
  1時間毎に必ずかきまわして!
  ふわっと空気がはいったシャーベットになります。
  やらないで、凍らせちゃうと、がちがちのいちごかき氷に
  なっちゃうよ。

  1時間たっても、こんな具合
  タイマーたったら、取り出して、スプーンでかきまぜてね。
  

     これを4~5時間ぐらい、1時間毎にやります。
 なので、4時間以上は家にいる時にやってね。 
 
 4~5回やったら、そのまま凍らせても大丈夫。
 そうすると、
 


   いちご100%のいちごソルベ!
   美味しいよ~
   大人用のラム酒いりは、
   フローズンストロベリーダイキリって感じ、
    YUMMY!! 

   *追記:固くなりすぎたシャーベットは、
    10分ほど外で溶かしてからしゃりしゃりしてね。
    
   ところで、
   このキュートなアイスクリームサーバーは、
   よく聞かれるのですが、
   何年も愛用している 大好きな
   PYLONES ピローヌ 

   パリ発の雑貨メーカーで、
   世界各国主要都市でも、かなり見かけますよね!
   こんな遊び心あるカラフルで、元気でるグッズがいっぱい
   品揃えは、ちょっと違うけども、
   日本にもお店たくさん出来てます~。
   楽しいよお~。
   PYLONES JAPAN  


          スイマーペアのサーバー  とか。。
   


   わんこ型のケーキサーバー とか。
              
          裏返すとこんなかわいいサーバー です~。
 
   

   桜、持つかなあ~
   Have a nice week! 

          愛しのCODYと桜満開!
   散歩中、ノーメークなので小さい写真よ。
   くれぐれも拡大しないで下さい。。。。。


レシピブログ と おもてなし料理 ランキング  
2つに参加しております。。
お手数ですが、ぽちぽちっと押して頂けると励みになります。THANK YOU SO MUCH!!
(* クリック1回するだけでOKです~)

 
にほんブログ村