一万人の第九 | SHEENAのほんの少しのたわごと

SHEENAのほんの少しのたわごと

日々の徒然を書いてみます。

子育て、スポーツ、音楽、いろいろです。

今日は一万人の第九の初練習。

友人二人と参加します。
練習日程は違うのですが、他に友人数名が参加します。

今年23回を数える演奏会。故山本直純さん、そして佐渡裕さんと有名指揮者が音楽監督を務めています。

私は今年22回連続参加ですが、毎年スケールの大きさに圧倒され、新鮮に感じます。

身内からは、毎年飽きもせず、よー参加するなぁと言われます。

私の年中行事でもあり、その年を振り返る時間でもあります。

本番歌い終わったあと、涙する事も多々あります。

さあ、今年も頑張るぞ!