エキストラ | SHEENAのほんの少しのたわごと

SHEENAのほんの少しのたわごと

日々の徒然を書いてみます。

子育て、スポーツ、音楽、いろいろです。

昨日、MBS(毎日放送)の秋に始まるドラマのエキストラに、母と参加しました。


設定は、ファッションショーの観客。100名近かったかな。

場所は、MBS USJスタジオ。


拘束時間が長かった。

12時30分に集合して、終わったのが17時40分くらい。


テスト、ランスルー、本番とありました。

カット割りで各々あるので、そのつど時間がかかります。

新人さんは何度も撮り直し。要求されるように演じなくてはならないので、大変です。

ベテランは一回でOK。流石です。

(国生さゆりさん、綺麗でした。それに、一発OKが続くので、流石という感じ。若手・・・という感じはないですね。)


現場はいいですね。

緊張感はあるものの、和気藹々と進んでいきました。

高校時代のクラブ(映画研究部)を思い出しました。

何本か映画を撮りました。

今みたいにVTRではなく、8ミリで撮ってました。NG出しすぎるとフイルムの無駄になるので大変だったな。


ギャラはなく、記念品だけした。

(最初からその条件でした)


また、参加したいな。通行人でもいいから。


帰りは、USJを横目で見ながら家路を急ぎました。


楽しかったな。