アメンバー申請。の巻 | 人生空回劇場

人生空回劇場

一生懸命耕して種を植え続けてるつもり。

コツコツ水をやって気ぃ使って日に当てたり。



だけどなかなか実を結ばない私の人生。 嗚呼、空回り。



とは言え、人生、本音と建前 紙一重。  あんまり難しく考えずにいきましょ。

今3人のアメンバー申請を保留にしている。


なぜ保留にしているかというと、今まで一度も交流の無かった人達からの申請だからだ。


アメンバーの特典というのがイマイチ理解出来ていない私だけど、

私が唯一使っている“アメンバー限定記事”ってのは、「吐き出したいけどヤタラメッタラ撒き散らすのは心苦しいので、範囲を限定しよう」っていう自分の都合によってのみ利用されて、アメンバーさんにとっては良い面は一切ないという何とも申し訳ない代物だ。


ただ、あまり積極的に更新してない私でも、ふと心を過ぎった事を書き留めようと思う事がある。 それを万人に公開するべきかアメンバーさん限定にしようか迷った挙句、内容を万人に公開用に書き直したりもする。 だけど良く考えてみれば、それほど来訪者もいないココであまり気難しく考えてもなぁなんて事も思う。 


それでも、他のブロガーさんのトコを訪れアメンバー限定記事を目にした時には心の中を打ち明けたい人を限定するのは当たり前だよな、とも思う。


ソコんとこを踏まえた上で思うのだけど、


今まで交流を一切もった事のない人からアメンバー申請を貰って、ホイホイ受け入れるって違和感感じないかな。


ブログ書いて、コメント貰って、そのコメントに返事をして、文字でだけだけどちゃんとコミュニケーションとって。 そういうやり取りが普段からあった上で、打ち明け話を読ませて貰う資格が貰えるんじゃないかな。


あんまり難しい事考えるのも良くないと思うけど、少なくとも私は読み捨て御免ばっかりしてるブロガーさんに、いきなりアメンバー申請なんか出来ない。

ブロガーさんだって断りづらいだろうに。

せめて読者登録からじゃないかな。


と言う訳で、コメントの一回でもあればそれから考える事にしてそれまでは保留にさせて貰います。


それから

「ぶぅ(ksgwmm)さん、こんにちは。アメンバー申請させて頂きます。よろしくお願いします。」

これって定型文?


3人が3人ともまるっきり同じこの文章なんだけど。(苦笑)