人生空回劇場

一生懸命耕して種を植え続けてるつもり。

コツコツ水をやって気ぃ使って日に当てたり。



だけどなかなか実を結ばない私の人生。 嗚呼、空回り。



とは言え、人生、本音と建前 紙一重。  あんまり難しく考えずにいきましょ。

現在 アメリカに住んでます。 名前は ぶぅ といいます。

ブログのジャンルには ほとんどこだわってないですが

日々の暮らしで心に浮かんだ事を文字にしていきます。

寄り道ついでに読んでみておくんなまし♪

よろしくねー。

バトンものは 申し訳ないですが 遠慮させてもらってます。




テーマ:

ネットニュースで見つけたこの動画! 

すごいカッコ良かったので皆さんにも紹介♪


AKBは好きかい?  ← YouTubeへGo!


久々に歌の上手いYouTubeカバーを聞いた気がする。


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

先週の金曜日位から脚に蕁麻疹が出来始めた。


初めはぷくっと一つ。

かぃーな、コレ。 とポリポリやってたら、スゴイ事に。

ふくらはぎとかひざの裏とか、ぷくっと小さかった一つが

どんどん増えて繋がって脚全体が腫れ上がったみたいな事に。


一瞬 ギョっとしたけど肌が弱いのは昔からなもんで

何かにまけちゃったんだろなぁとか思って。


あ、そういや「どうしたのかなぁ」とかぶつぶつ言ってたら

彼氏が

『綺麗に洗って流したら?』

と少し上からな感じで言ってきた。


カブレであろうとなかろうと、洗ったら治るって考えはドコから来るんだ?

あたしが汚いって事か?

何でそんな言い方すんの?

って思って、ちょっとイラっとさせられた挙句に 何でか分からないけど

『どうせ、俺の言う事なんて聞きやしないだろうけど』

って捨て台詞吐かれて、先週以来腹の虫が納まらない。(笑


言い返したところでケンカになるだけだし、むかついたから

掻き毟りたいのを抑えに抑えて そのままお湯ためてお風呂に入った。


温めたら更に痒くなるかと思ったんだけど

お風呂に浸かったら、少し気持ちが落ち着いてきて、

心なしか痒みも少し治まった様に感じた。


その後眠るまでの間は少し痒かったけど、

翌日起きたら 眠ってる間に掻き毟った様子は無かった。


と言う事は、リラックスしてる時はあまり出ないって事なんだろか。

もしかして、これって心因性蕁麻疹ってやつか・・・?


今日病院に行ったら、アレルギー的なものは原因の特定が難しいから

色々口にしたものを思い出してみてねって言われ、

ストレスや免疫力の低下についても言われた。


私が持ってるアレルギーについても聞かれて、

林檎や桃やさくらんぼが食べられない事や、

ナッツ類の茶色の薄皮を食べると痒くなる事も説明したけど、

そんなの全く食べててないし。


で、とりあえず6日間計画でこの蕁麻疹を改善しましょうって事で

ステロイド剤を貰った。

効果が表れるまで2,3日掛かるけど、それまでは塗り薬で凌いでね

との事。 

とりあえず、指示通り帰ってすぐ決められた2錠を飲む。


・・・・ 戻ってからそろそろ30分位経つんだけど

痒くないの。 まったく。 腫れも引いてきてるし。


これって薬の効果? それとも 病院に行って安心して

蕁麻疹が引っ込んだ??


どういう事なんだろ、ホントに。

不思議だ。


でも、改善の兆しはともかくとして、

実は何が原因なのか、ちょっとだけ答えに近づいたかもしれないの。

病院から戻ってすぐネットで検索しまくったんだけど、

もしかしたら、原因は・・・虫歯!?

病巣感染による蕁麻疹とか言うのがあるらしいのね。


そう言えば先週歯茎が腫れて二日ばかし酷かった。

歯医者に行けないまま“生葉”と歯磨きで乗り切ったんだけど

それじゃあダメだったって事だったのかも。 


そりゃそうだわな。 治ったわけじゃないんだから。

とりあえず、今度は歯医者だ。


先週から来週にかけて、体調が悪い上に忙しいと来てる。

頑張らないと。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


これって、犯罪スレスレじゃない?

親子ならともかく、恋愛間だったら訴えれば勝てるレベルだよね???



カレログ


▲ 管理画面ページ

カレログサービス概要

無料体験会員(3日間)&本会員

  • ★彼氏や家族の携帯の位置をGPSで特定できます。
  • ★端末のバッテリー残量もわかるから、「電源が切れちゃった」なんて言い訳は通用させません!
  • ★サービス利用はバックグランド操作で行うから、どのタイミングで情報取得しているかは彼氏の端末では一切わかりません。またアプリアイコンもGPSの設定画面になっています。
    彼氏が彼氏の友達に見られても大丈夫。男のメンツも守ってあげなきゃね♪

プラチナ会員

本会員の使える機能に加えて……

  • ★さらに!
    彼氏の携帯電話の通話記録まで、リアルタイムに入手可能!
    もう浮気や電話代の無駄使いは絶対にさせません。
  • ★さらに!×2
    彼氏の携帯電話にインストールしたアプリも丸わかり!
    出会い系アプリやエッチなアプリを入れてもすぐにチェックできちゃう!

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
嫌いな食べ物 ブログネタ:嫌いな食べ物 参加中
本文はここから



何か好きじゃないかって?
そんなの言い出したらキリが無い!!(笑

でも、何でも食べれる。 アレルギーも気にしなきゃ食べる事は出来る、とりあえず、何でも。

アレルギーは林檎とかバラ科の果物。 桃とかね、さくらんぼとか。
口の中に手を突っ込んでガリガリって掻き毟りたくなる程口とか喉が痒くなっちゃう。 
だから、すっごく美味しそうなスモモを見つけても諦める。
林檎のシャリシャリ感が残ってるアップルパイは食べられない。
アレルギーはそんなトコ。

でも、好きじゃない物はそれ以外にある。
何が一番かって聞かれると困るけど、、、

カツ丼とか親子丼とか、かな。 多分、出汁と卵が一緒になるとダメなんだと思う。

それから味噌汁。 アオサをたっぷり入れると美味しくなるんだけど、普通の豆腐とワカメとかだと、口にしない。

あと、カレーライス。 手を掛けてあればある程ダメ。 インドカレーは毎日でも良い位好きなんだけど。

どれもこれも食べれるけどね。 
親が好き嫌いを許さないタイプだったんで、
とりあえず出されたら笑顔で全部食べれるし笑顔でご馳走様とも言える。
でも、絶対自分からは頼まない。

他にも沢山あるけど、どうしても無理な嫌いなものじゃないかもなぁ。






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

地震以来、久しぶりに会うアメリカの友人に必ず言われる言葉がある。


『僕たちは日本政府を怒ってるよ』

とか

『日本は大丈夫!?』

とか。


そりゃそうだよね。

地球規模でのエコを考える時代にこんな事になってるんだもの。


とは言え、何も事故を起こした事を怒ってるんじゃないよね。

それに対しての政府の対応に腹を立ててる。


確かに、あれじゃプロじゃないって言われても仕方ないけど

多分、当の本人たちは『タイミングが悪かった』

って思ってるんじゃないかななんて思ってみたりして。


『タイミング』じゃなければ『運』って思ってるかも?

『何で俺の時にこんな事が起こるんだ・・・?』って。


そう考えるからプライオリティーを間違うんだよね。

先は長いってのに、こんなんで大丈夫なのか? って思う。

せめて新しい人には頑張って戴かないと。


・・・なんて時に

ニュースは伸介の事ばっかり。

辞めた人なんてどうでも良いじゃない?


平和な時なら興味本位も良いけど、こんな時期に(色んな意味で)。

どうせ ああでもない、こうでもないって延々流すなら

楽しいのや役に立つのを流してくれよって思う。


まぁ、ネットニュースとか見てると話題が無いのか!?と思う様なのばっかりだけど。

アイドルが髪切っただの、誰々のブログにこんな事が書いてあっただの、

女子アナがどんな事言ってたなんて、、、

正直、どーでも良くないっすか。

ってか何でそんな事が話題として提供されるのかが分からないし

記事を書く人の気が知れなければ、Upにオッケーした人の判断基準もわからん。

ゴシップやスキャンダルでもなきゃ、話題作りにもなりゃしないネタ。


もはやニュースじゃないよね。



・・・なーんつって。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

AKBって子達の顔の区別がつかない。

・・・というか、どの子を見ても 誰かに似てる。

個性的な子がいないとでも言えば良いのか、特別魅力を感じる子がいない様な気さえする。


元スタイリストの人が言ってたんだけど、

『全然売れてないアイドルだって、やっぱり一般人の中に入ると光ってるもんだよ』

だそうだ。


たしかに、どの子も電車の中とかで見かけたら『あら、可愛い子♪』かもしれないけど

でも、最近の子ってみんなお化粧も上手だし、個性的だし、身綺麗な感じで

誰でもTV出れるんちゃうかってレベルな感じもするしなぁ。


ジャニーズの子達も、嵐で終わった感がある。(汗

その下になると、、、見分けがつかん。 というか記憶に残らない。


子供の頃、母親が『みんな同じに見えるわ』って言ってた境界線に辿りついたのかもしれない。


『ま、それも良いか』なんて寂しさも感じなくなってるってんだから、やっぱりオバちゃん化決定だわな。(笑



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

救出されたおじいさんが笑顔で言った『また再建しましょう』って言葉に励まされた人も多いと思います。

でも、世界中の人が思った。


なぜこんな時にこんな前向きな言葉が出るのか!?


これが日本の精神、SAMURAIスピリッツだ!

って賞賛の声多いですよね。


でも思ったんですよね、これって日本人だからだもんって。

あ、いや、、何か表現が・・・ちょっと上手く言い表せないのだけど、、、

日本って、『やり直し』や『もう一度』に抗体があるんじゃないかと思って。

少なく見積もっても西暦700年位に日本って国が出来てから約1300年。 そんな長い間、ずっと何度も災害や悲劇的な事が起きて、何度も絶望的な気持ちに襲われたわけじゃない?

例えばさ、ずっと木造建築で千数百年頑張って来た民族じゃない? 地震には脆いし火には弱い木で。


でも、その脆さをカバーする為に技や業を磨いてちょっとやそっとじゃ倒れないし崩れないし、更には釘を一本も使わない建築物なんてスゴイものまで作ってのけちゃって。


火に対してだって、ちゃんと消防士さんってシステムが数百年も前からあってさ、いやその頃は消すよりか延焼を避ける為の役割だったりするのだけど。


震災だって何度も経験してる。

今みたいに救助活動に活躍してる最新の道具や機械なんて何も無い時代から。

原爆も経験した。 敗戦も経験した。 その後の焼け野原から、食糧危機からだって復興出来てる。


多分、知ってるんだよね。 

もう一度やり直せばいいって。

これは終わりじゃないって。


歴史の中で培って来た何かが日本人にはある。 

色んな大切なものを失って、犠牲もあって、でもそれでも生きてる自分たちが、生きてく為にやれる事も やらなきゃいけない事もあるって、どこかでちゃんと分かってる、、、

何か今回の災害で発見というか、納得というか、自覚というか、そんな感じのものが芽生えた。


ある国のメディアが今回の地震で日本に取材に行った時にね、被害状況を目の当たりにして一言

『日本は終わったな』

と言って帰って行ったのね。


終わってねーよ。 わかってねーな。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

身近に『私は貧乏だから』が口癖の子がいて、最近イラっとする事が多くなってきた。


始めは少しでも助けてあげようと思って、外食で割り勘する時も私が大目に払う様にしていたり、彼女の職場に行く時も遅い時間だったら『夕食まだでしょ?』と差し入れをしたりしていました。 

彼女の方が高給取りなんだけどね。


よくよく聞いたら貧乏なのは自分が遊んで作った借金のせい。

それでも、昔の自分を清算するつもりで頑張ってるのね、と思ってたんですが、、、段々気づいて来たんですね、私がイラっとする理由が。


貧乏、貧乏って言って他人の助けをアテにするなら、せめてもう少しだけは慎ましい生活をしてくれないかな、って思ってるんです、私。 ああ、そう、ホントに思ってるわ、私。 文字にしたら更に実感してきた!


彼女ね、お金が無い!って言いながら、毎週末買い物に出かけてるのね。 この間はiPodを買い換えてた。 それに、殆ど毎日コンビニでお弁当や飲み物、デザートを買ってる。


別にね、禁欲生活しろ!って言ってる訳じゃないのよ。 彼女の自由だもの。 

そう、全ては個人の自由なの。

毎月の利子だけで気持ちが滅入るのも、重いもの背負ってる気になるのも、全ては彼女の選んだ事だし、その結果でもあるのだから。

自己破産しないのも、自由になるお金が少ないだって、そう、彼女が選んだ事なの。


家で入れるお茶で我慢してる子だっているのに、毎日コンビニでジュースやアレコレ買ってるあなたは本当に貧乏なんですか? って思う。


いや、いいの、ホントに好きにしてくれて。 

だけどね、嘆く割に自分の生活を改善しないなら、周りの人間を巻き込むなって本気で思う今日この頃。


被災地で頑張ってる人達見てたら、イライラが頂点に達してしまって つい愚痴ってしまった・・・(汗



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
男性が「いい線いってるのに、何か惜しい!」と感じる女性の特徴9パターン
せっかく恋のチャンスがあっても、ちょっとしたことで男性にがっかりされてしまうことがあります。では、女..........≪続きを読む≫


前にね、山PがTVに出てた時に『言葉遣いのキレイじゃない子はちょっと・・・』みたいな事を言ってたのね。

これ自体はよく聞く言葉なのだけど、山Pって子が言葉遣いがキレイなのよね。 そういう子の発言だと何となく説得力があるというか、うん、なるほどなーなんて聞けちゃったりして。


男の人でも「あら、ステキ♪だけどちょっと惜しい!」って人いるじゃない?

私は、爪が汚いとか、頭が脂っぽいとかダメだけど、これは完全なアウト。 “ちょっと惜しい”ってレベルじゃない。


そういや少し前に知り合った人なんだけど、頭の中で考えてる事が態度に出るらしくて、、、何かイヤだったなぁ。

大人じゃないって言うか、ね。

ある時数人で世間話をしてたんだけど、その人ね、ある人がしゃべってる時何も言わずに聞いてるんだけど、表情が『こいつバカじゃねーの?』って感じなの。 口に出してないから確かめようもないんだけど。 まだ知らない人だから気のせいだと思いたかったし。

でも、そのバカにされてるかもしれない人が話し終わった途端、会話を広げもせずに、まるでそんな話しをしてなかったかの様に別の話しを始めるの。 必ず、毎回。 相手が質問ぎみに話しを振ってるにも関わらず。 

完全にバカにしてるよね。 と思っちゃった。


でもね、それ以外はとってもナイスなの。 

彼の話しは面白いし、場を盛り上げるのも上手い。 カッコいいわけじゃないけど男として魅力的に見える(人もいるだろう)と思う。 私は全くタイプじゃないけど。


だけど、、、、なーんだろね。

残念なタイプだわーと思っちゃった。


まぁ、でも完璧な人なんていないしね。 みんなドコかしら欠落してて、そんなトコが愛嬌になったりもするわけで。 

という訳でみなさん、私の残念な部分にも寛容でいてくださいねー。 なんてお願いしてみたりして。はは。(汗






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ちまたで流行ってる『スープダイエット』。

いや、ホントに流行ってるのかホントは良く知らないんだけどね。


年末位からドンと体重が増えてきまして。 

これが小学生位なら『大きくなったねー♪』とか喜べる話しですが

残念ながら、いやホント“残念ながら”な世代ですから。


で、アチコチみてたら見つけたコレ、スープダイエット。

『一週間で5キロ痩せました!』みたいなレポが結構あるじゃないすか。

内容をみたら、ポトフみたいな野菜スープ作って、7日に分けて栄養と取っていくみたいな感じ。


ああ、これならやれるわと思ってたら、これまた残念な記事を発見。

このスープダイエットって、よくある『口コミ・怪文書系ダイエット』っていうのに類するものらしい。

昔流行った『国立病院ダイエット』とか言うのと同じ。ドコの国立病院なのかと思ったら、デンマークだったらしいのだけど根拠ナシだそうで。


で、このスープダイエット、リバウンドの確立が高いんだそうだ。

というのも、たんぱく質が絶対的に足りないんだと。

それに、糖質があまりにも少量過ぎるって。 確かにスケジュールを見るとお米食べて良い日が殆ど無い。

後は、やっぱり摂取カロリーが少なすぎるっていう、痩せるには当たり前の条件らしい。


・・・うーん、残念。


と思ったけど。

問題点が分かったって事は、問題点を克服した事にはならんか?


たんぱく質が足りないなら少量でもお肉を摂るとか、スープにソーセージやベーコン入れても良さそうよね。 それ以外にお豆腐食べるとかさ。 お豆食べるとか、結構対策は出来そうじゃないか。


糖質も、いいじゃん、ご飯食べちゃえば。 量をセーブすれば良いわけでしょ? 例えばリゾットみたいにしちゃうとか。 膨らめば結構お腹いっぱいになるし、消化も良さそう、、、じゃない? パンは満腹感も少ないしカロリーも多いからやっぱりお米の方が良さそう。


この二つを取り入れれば、摂取カロリーの『あまりに少ない』状態も回避出来るとみた。


という訳で、キャベツ一玉使った野菜スープを作ってみた。

彼氏がトマトを食べれないのでコンソメ味。 野菜の甘みが出て結構旨い。 セロリもスッゴイ入ってるのに、苦手が彼氏は全く気づかない。 ィヤッホーィγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ

大鍋にナミナミ作ったんでこれが終わるまで他のは作らん!位の勢い。


何か納得しちゃったら もうやり遂げた感で満足。 

ダイエットとかどうでも良くなっちゃったぞ。 ←これが全ての元凶だっつーの(笑)






いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。