曲がり角の先には・・・ | K'sBURGER店主バーガー母ちゃんの日記

K'sBURGER店主バーガー母ちゃんの日記

佐世保バーガーの店 『 K's BURGER 』 を夫と2人で

船越峠にある自宅の一角で始めた佐世保出身のバーガー母ちゃん

そんなバーガー母ちゃんの毎日を

お店の様子もまじえながら 思うままに綴る日記です

野菜の高騰が尋常でない今日この頃

気候のことだから仕方ないと思いながらも
いつまでこの状態が続くのかと・・・汗

そんな中、食材の仕入れ先から
またもや値上げのお知らせがありまして
もう泣いてやるー爆弾しょぼん
・・・と怒ってるだか悲しいんだか

でもね
今日もたくさんの方に来ていただいたし
大量のデリバリー注文もあったし
そして来週には2件のイベントにも出店させてもらうことになってるし
ぐずぐずクヨクヨしてちゃいけませんよね


大好きな朝ドラ 『花子とアン』 

曲がり角の先にはなにがあるのかわからないの
でもきっといちばんよいものにちがいないと思うの

この一節に勇気づけられました

花子さん本当にありがとう

曲がり角の先にはきっと一番良いものが待っている
うん、きっとそうだよね



そんなこんなで
今日も忙しい一日だったけど
夕飯の炊き込みご飯が嬉しくて嬉しくてニコニコ

好きなんですよね~ 炊き込みご飯
{9E79D664-8A28-4C0D-9033-2E78DA44604E:01}


先日波佐見に行ったとき購入した小皿

お醤油を小皿にドバーっと入れると
いつも余ってしまうけど
これだったらそんな無駄もなくなる
まさにエコな小皿

そして箸も置けるようになっていていい感じ

そうそう、お醤油差しもかわいいでしょ音譜

だいたい陶器のお醤油差しというと
受け皿までついた感じのが多いんだけど
これは蓋の部分だけが波佐見焼の陶器で
この赤のくるくる模様がかわいいいのですよ

割らないようにしないとね・・・あせる





ハンバーガーメニューやお店へのアクセスなど 
情報満載 K's BURGER のHPは 
こちら → 

ハンバーガーお店のFacebookページには
日々の様子などなど 投稿してます
見てね →