話が噛み合わないけど… | K'sBURGER店主バーガー母ちゃんの日記

K'sBURGER店主バーガー母ちゃんの日記

佐世保バーガーの店 『 K's BURGER 』 を夫と2人で

船越峠にある自宅の一角で始めた佐世保出身のバーガー母ちゃん

そんなバーガー母ちゃんの毎日を

お店の様子もまじえながら 思うままに綴る日記です

今日はお客さまに自慢のスタンプカードをお渡しすると、
みなさんとても喜んで下さって、
ワタシまでウキウキ気分の1日でした。


さて…

先日、佐世保の母から電話があって
何やら慌てている模様・・・

前後の様子から
その内容はだいたい想像できたんだけど
何が言いたいのか
どうしたいのか
具体的なことがなかなか伝わって来ないのですあせる

落ち着いて話せば
1分もかからずに済むであろう内容も
延々と説明が続き
やっとこさやりとりが成立


母は年齢のわりにしっかりしていて
決してボケてるわけでもなんでもないんだけど
どうしたもんか
昔から順序立てて話すことができず
いつもこんな感じなのですよ


でもそんな電話を切ってふと思ったのです

ワタシも一緒じゃないかと・・・

いつも父ちゃんに物事がうまく伝わらず
かみ合わないことが多いんだけど
『母ちゃんの言うことには主語がないけ わからんのじゃむかっ』 と
怒られてばかり汗

やはりこれは佐世保の母譲りなのではないかと・・・


こういう話をすると
おいっ バーガー屋のおばちゃん大丈夫かっ と
不安がられるかもしれませんが
大丈夫ですよっ

K's BURGERのお店番はしっかりできてますからねチョキ(笑)




{45761981-3511-47EC-A7CA-DC94C4C98A4E:01}


先日帰省したときに二男が撮ってくれた写真

いつも自虐ネタでゲラゲラと笑わせてくれる母だけど
誰よりも優しくてあったかくて・・・

そんな母が大好き

だから少々話が噛み合わなくてもいいのです(笑)




ハンバーガーメニューやお店へのアクセスなど 
情報満載 K's BURGER のHPは 
こちら → 

ハンバーガーお店のFacebookページには
日々の様子などなど 投稿してます
見てね →