『かんすけ』 | しゅわりのワクワク体験記@福岡(ときどき各地)

しゅわりのワクワク体験記@福岡(ときどき各地)

~呑んで・食べて・遊んで・つぶやく日々録~

9月20日のお話し。
飲み友・Aさんのお知り合いのお店へ…散歩

薬院『ロマン食堂』、大手門『浪漫』に次いで、
高砂に新しくOPENされたお店のaya
開店日だったんデスクラッカー

$しゅわりのワクワク体験記@福岡(ときどき各地)
 『かんすけ
 FBS放送からほど近い場所。
 高砂になるのかな???


うかがったのは日付が変わるかという、0時前後。
台風による影響であいにくの雨雨でしたが、
店内はほぼ満席でしたおーっ!

なんとか、カウンターに滑りこみ、
まずは「ふるまい酒」をいただきました月見酒

$しゅわりのワクワク体験記@福岡(ときどき各地)
 【杜の蔵】という、純米酒。
 樽詰のお酒は、イイ香りがしますはぁとv


オーナーさんは日本酒をお勉強されていて、
蔵元さんにもよく足を運ばれています。

失礼なことに。
酔っ払いでハッキリ覚えていませんが…汗

こちらでいただいた、お水水は、
超・軟水、日本酒の「仕込み水」とのことお~
せっかくの柔らかいお水キラキラ
ちゃんと味わえばよかったなぁ↓☆

$しゅわりのワクワク体験記@福岡(ときどき各地)
 【お通し
 甘くない卵焼きでした玉子焼き

$しゅわりのワクワク体験記@福岡(ときどき各地)
 【和牛モモステーキ・100g】(1,200円)
 かなりボリューミーバンザイ

$しゅわりのワクワク体験記@福岡(ときどき各地)
 日替わりのようですが、この日は「イチボ」ステーキ

$しゅわりのワクワク体験記@福岡(ときどき各地)
 【酒粕グラタン/ホタテとウニ】(750円)
 この他、カキ(700円)もあり。

$しゅわりのワクワク体験記@福岡(ときどき各地)
 酒粕はチーズの味わいがありますからね~sei
 ワインにも合うお味ワイン


$しゅわりのワクワク体験記@福岡(ときどき各地)
 【独楽蔵】(玄:650円)
 オススメのぬる燗で熱燗
 洗練された、優しいお味にこ


あ、そうそう。
店名の『かんすけ』って、
息子さんのお名前かなぁ~と思ってたら・・・

「燗をつける機械」のことでしたにゃ

$しゅわりのワクワク体験記@福岡(ときどき各地)
 この子が【かんすけ】デス↑☆

$しゅわりのワクワク体験記@福岡(ときどき各地)
 2時がオーダーストップだったカナはてな

日本酒・焼酎をメインに、
お肉やお魚もいただけるお店です。

$しゅわりのワクワク体験記@福岡(ときどき各地)

 「かんすけさん、
  おごちそーさまでした♥akn♥

※ショップカードを忘れてきたので、
 詳細情報の加筆は、後日あらためて・・・(。-人-。)


※個人的感想等は、極力差し控えるようにしました。


かんすけ居酒屋 / 渡辺通駅薬院駅西鉄平尾駅

夜総合点★★★★ 4.0