しゅわりのワクワク体験記@福岡(ときどき各地)

~飲んで・食べて・遊んで・つぶやく日々録~

NEW !
テーマ:
それが『ガヴィーノ』であるwww

{CED94B0B-459E-48D7-8762-EE79769EEF48}
【秋刀魚のカルパッチョ】(650円)
ワタシではなく、ツレのアテ。

{3329872B-00BB-4840-8DA6-9EA78D0FC7FF}
【仔羊スネ肉のアグロドルチェ】(850円)
こりゃ、うまいっ!
もうひと皿、食べときゃ良かった!!

{4AE2C9D9-DBB8-4BED-BEC7-CD00AD5D5770}
【ラザーニャ】(900円)
これも美味しい〜♪

…ということで。
昨夜もあっという間に、夜が更けました。

  「ガヴィーノさん、
    おごちそうさまでした♪」

【余談】
日付が変わる頃には、自宅にたどり着いたのに。
今朝は起きるのが、そこそこしんどかった。
 ※何時に寝ても、5時起きするもんでwww

最近のワタクシ。
夜飲みは、22時超えると翌日に響く。
むぅ…。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ずっと来てみたかった、コチラ。
9月初旬、伺いました♡

{E30A7085-DB99-44F3-8F9B-4455D65299D9}
このビルの、地下。

{81CE9AAD-98B3-4E48-BE65-43D495283964}
Capanna d’Orso(カパンナドルソ)

開店時間(18時)に、予約。
まだ外が明るいねwww

{48DAFFEE-CC5B-41A2-8DDF-51F7429B4547}
【スパークリングワイン】(3900円?)
ワインリストは、なし。
好みのテイストを伝えて、出してもらいます。
 ※それってなかなか…ハードル高いよねwww
ワインはグラスもありました。

{6AB0E410-8B48-422D-9F26-4B7308EF2A4F}
【お通し】
マジャクの素揚げ。
バリうま!

{5D0B5204-8C5C-4BFF-9206-49957141CDE4}
【パン】
自家製?
これまた、バリうま!!

{D4E97108-B92C-4212-BC66-2EA81D8B81F9}
【自家製ソプレッサータ】(600円)
肉のゼラチンで固めた、もつハムのようなもの。
バジルソースとバッチリ合ってる( ゚д゚)ンマッ!
生ハムは塩っぱいことも多いし、最近苦手。
コレ、めちゃイイ♪

{70BDCA59-E822-47C3-8E30-A7DF02015DCE}
【トコブシとキノコのココット焼き】(800円)
シカクマメやズッキーニなど、お野菜もたっぷり。
若干アヒージョには飽きているんだけど、
久しぶりに美味しいと思っよ♪
 ※アヒージョではないけどwww

{5CC7D20C-754C-4172-B803-4477673F2090}
【牛ホホ肉の黒ビール煮込み】(1300円)
これも、美味しい♡
付け合わせのお野菜も、美味しい♡

{06A29AA4-12F2-46D4-A521-D40A6E980022}
この日のフードメニュー
パスタにたどりつけなかったのが、残念!

どのお料理も、すべてとても美味しかった♡
量もあるし、リーズナブル!

  「カパンナドルソさん、
    おごちそうさまでした♪」

外に出ると、すっかり日が落ちてました。

{197D0166-2BA1-40D9-BE13-69F3F17AAF75}
玄関先にはネコさんが…♪

{9B02E6FD-51AD-40FB-9901-2F31A0647504}
全体的な価格の目安になるかな?

とてもよいお店でした(*˘︶˘人)
また行こう!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
初めて食べた。
美味しい♡

{60EA734C-B91C-4BAD-9460-F878DF84099F}

シュワっと感は、なぜだ???
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
『ろっぽんぽん』の前に食べ飲みしたのは、
9月あたま、六本松に移転オープンされた
『トルチュ ア ピエ』さん。
 ※以前は住吉にありました。

落ち着いた頃に伺おうと思っていたところ、
飲み友から「行ってみよう!」とのお誘い♪
やっほ〜ぅ♡

{2E6E5FCC-230E-4423-A6D2-8FE051705509}
可愛い扉、可愛い看板♪

ワインはスパークリングをボトルオーダー。
3900円だったかな?

{28747AE0-3312-4903-B885-0D3B10D676AD}
【オリーブのアラブ風】(450円)
スパイスと共にマリネしたオリーブ。
とりあえずのひと皿。

{09B3EED2-3B1A-4C17-8486-78C0F4B2D7E4}
【シャンピニオンマリネ】(600円)
穏やかな酸味。
オリーブと同じく、ポーションは少なめ。

{05E020F1-2AF6-4FAA-A5BD-1AC06B5FF642}
【パン】
自家製かな?

{EE7CD5EE-8A90-46EF-AC79-B2CC4BF16E1C}
【パテドカンパーニュ(サラダ付)】(950円)
スパイス感はおだやか。
スタンダードなタイプのパテ。

{5C0ECC22-4EB3-456E-9227-B08DC5814386}
【カエルのソテー】(1000円)
大きめの脚(後ろ?)と、
小さめの脚(前?)が入ってました。

{37753793-CEEB-46C5-B65C-DAC71EDCD05A}
これは小さめの脚!
お味は鱈とか…お魚テイスト。

{E5AB813E-7E5A-4476-A169-B754928F808A}
カウンターから…パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)

{6C8BE7E5-2989-4D66-AAC4-5F5694EA0D27}
この日のフードメニュー

  「トルチュさん、
    おごちそうさまでした♪」

このエリア。
手前にある『マツパン』さんや、
お向かいの『コーヒーマン』さんなど。
新しいお店がいっぱいで、楽しかった♡

また来てみたいね( ˊᵕˋ )
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
野菜の半分は、酸っぱくなってた。

肝心のステーキも、
メニューに謳われてる程の「ブランド牛」感も、
ランチだからという「サービス」感もない。
 ※量と値段のバランスから。

加えて言うなら、
どのスタッフにも、愛想ひとつない。
 ※途中やって来た知り合いには、べらぼうにこやか!

完全にチョイスミスをした…。

{A29D858C-DA57-4775-A7FF-D06E52C22C63}
【ステーキランチ】(1512円)

しかしながら、あえて書いておきたい。
 ※お店との係争を避けたいからではないよwww

このお店の、このメニューは。
どの項目(価格&量のバランス、サービス、味)も、
『ワタシの中の』基準を下回っただけ。

基準は人それぞれ。
これに納得し満足する人も、たくさんいるはず。
じゃなきゃ。
こんなに長く続かない…。

だから、やっぱり。
人の評価は参考程度にしないと、いかんのだ。
 ※別メニューだけど、人にココの評価を聞いて入った。

残念なランチになったけど。
これも食べ飲みの醍醐味!
自分が体験しないと、わからんもんなのだ!!

…と。
いろんなことを思った、ランチでした♡
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。