『dining ふる家 (旧:dining 美久馬)』 | しゅわりのワクワク体験記@福岡(ときどき各地)

しゅわりのワクワク体験記@福岡(ときどき各地)

~呑んで・食べて・遊んで・つぶやく日々録~

木曜日。
久しぶりにO先輩と飲み会宴

行った場所は春吉。
以前ご紹介した『aperi』と
山下ワイン食道』の間くらいかな~。

$しゅわりのワクワク体験記-ふる家-外観
 『dining ふる家
 ※以前は『dining 美久馬(みくま)』でした。
  これまた以前ご紹介した『焼鳥 美久馬』の
  お魚屋さんVer.でしたが、
  独立され店名が変わってます。

コチラのお店は、
O先輩の幼なじみ・Mさん経営のお店デス笑い

※今回、全体的にピンボケで
 見にくいかもですが・・・汗

$しゅわりのワクワク体験記-ふる家-カウンター
 お店に入ってすぐ左のカウンターお魚

$しゅわりのワクワク体験記-ふる家-小上がり
 奥に小上がりがあります。
 掘りごたつ式なのが嬉しいバンザイ

$しゅわりのワクワク体験記-ふる家-乾杯1
 乾杯は、まずはビールでaya

$しゅわりのワクワク体験記-ふる家-付きだし
 つきだしは【呉豆腐&南蛮づけ

$しゅわりのワクワク体験記-ふる家-刺身
 【刺盛
 奥から、タコ、マグロ、鯛、馬刺、
 上のはカンパチ、小鉢はカツオカツオsei

$しゅわりのワクワク体験記-ふる家-そら豆
 【そら豆の炙焼き
 旬のものはイイですね~はぁとv

$しゅわりのワクワク体験記-ふる家-そら豆中
 皮の内側をこそいで食べるんだそう。
 お肌にいいんですってえっ
 必死にガジガジsei

$しゅわりのワクワク体験記-ふる家-乾杯2
 黒霧に変え、再び乾杯っ焼酎ハート

$しゅわりのワクワク体験記-ふる家-サザエパン
 【サザエパンサザエさん
 人気の一品ということでオーダーハート
 エスカルゴバターとパンの相性は鉄板ですHANAMARU

$しゅわりのワクワク体験記-ふる家-サザエ中
 ひとつにコレだけ!!!
 たっぷり入ってますsei

$しゅわりのワクワク体験記-ふる家-串揚げ
 【おまかせ串揚げ(6本)
 みんな大好きですよねーハート

$しゅわりのワクワク体験記-ふる家-黒板
 日替わりの黒板は要チェックポイント

流れで(なんの?
コチラでアルバイトをすることに上
気ままな個人事業、夕方からはヒマだしィ~音譜

飲んでばかりの消費活動に終止符と、
ヤル気満々だったけどがんばる
仕事の都合でキャンセルNG↓
なかなかウマくいかんもんですがっかり

こんな感じで、
楽しい時間はアッという間スキ

数年前に起業され、お忙しいO先輩。
1年ぶりくらいの再会は本当に楽しかったデスばんざいめろ
またお会いできますよう・・・ハート

あ。
まるっとごちそうになってしまってあせる
本当にスミマセン三つ指ごあいさつ

■□■□■□■□■□■□■
 dining ふる家
 (旧:dining 美久馬)
 福岡市中央区春吉3-25-1
   春吉ビル1F
 Tel 092-762-6221
 月~土 18:00~03:00
 日・祝 18:00~01:00
 無休
■□■□■□■□■□■□■

dining ふる家 居酒屋 / 天神南駅渡辺通駅西鉄福岡駅(天神)
★★★★ 4.0