『aperi』 | しゅわりのワクワク体験記@福岡(ときどき各地)

しゅわりのワクワク体験記@福岡(ときどき各地)

~呑んで・食べて・遊んで・つぶやく日々録~

昨晩は。
うさぎちゃんdokin-chan★と飲み会っはぁとv

いつものように。
現地集合お飲みながら待つペネロペ
という、男らしい?スタンスの私たちデス♪.・。*

$しゅわりのワクワク体験記-aperi-外観
 『aperi(アペリ)』は春吉の交差点から入ってすぐ。
 おとなりは『ひつじ家』さん羊

$しゅわりのワクワク体験記-aperi-店内
 18:00オープンのコチラにうかがったのは、18:03!
 よって、ノーゲストぐふふ
 「Blogに載せたいアメーバ」と話すと、
 快く撮影の許可をいただけましたバンザイ
 ※しかも、イケメンきらきら

$しゅわりのワクワク体験記-aperi-乾杯
 やはりココは“泡”で「乾杯」デス乾杯

ちなみに。
“4月8日のグラスワイン”の泡はコチラ

$しゅわりのワクワク体験記-デ・ボルトリ
 【デ・ボルトリ ジャン・ピエール ブリュット NV
 “デ・ボルトリ”はオーストラリアオーストラリア
 パーカー「世界のベスト・バリューワイン」にも掲載本
 その“ディーンシリーズ”が有名かなにこ
 ほんと~に、コスパ抜群グーの泡なので
 (酒屋さんでチェックしてみて!!!
 テーブルワインとしてオススメですよ~sei

さて。
お食事(=アテ)はこちらをオーダーベル

$しゅわりのワクワク体験記-aperi-鴨
 【鴨肉の生ハム】(500円)
 イメージする鴨肉マガモのサイズでなく、
 ちょっとしたベーコンべコーンのような長さデスおーっ!
 臭みもないし♪.・。*
 軽いスモーキーな香りとオリーブオイルがマッチ(Θ_Θ)
 美味いっena

$しゅわりのワクワク体験記-aperi-テリーヌ
 【数種のキノコを使ったピリッと辛いパテ】(300円)
 あまり辛味は感じなかったけど顔
 がっつりキノコ風味椎茸
 300円とは・・・お安いパチパチ

 $しゅわりのワクワク体験記-aperi-豚足
 【カスレ カルカッソンヌ】(500円)
 豚足と白いんげんまめをトマトで煮込んだものポイント
 メキシカン風味かと思ってたら、違いましたDASH!
 しっかりしたお味で満足の一皿aya

$しゅわりのワクワク体験記-aperi-アヒージョ
 【エビと新じゃがのアヒージョ】(600円)
 ガーリックがきいたオイル煮は、スペイン風スペイン
 バゲットをつけてもらい、ひたしてウマウマですパウンドケーキ・プレーン(スライス)

$しゅわりのワクワク体験記-aperi-泡
 ガンガンおかわりハート
 グラスで飲んでたけど、1本絶対あけたよねぇ~あせる
 グラス“泡”は500円なりお金

$しゅわりのワクワク体験記-aperi-コーヒー&マカロン
 【コーヒー】(400円)
 うさぎちゃんdokin-chan★のアフターコーヒーコーヒー
 マカロンはサービスきゃ

$しゅわりのワクワク体験記-aperi-ブリュレ
 【クレームブリュレ】(500円)
 上がカッチカチで、確かに「他とは違うuta

$しゅわりのワクワク体験記-aperi-泡&マカロン
 しゅわりシャンパンのアフターは・・・やっぱり泡シャンパン
 マカロンと合うんだわ、コレが上

そんなこんなで。
18時から23時前まで顔 え゛ー!?

飲んで、食べて、笑ってクラッカー
楽しい時間は「アッ驚」という間!

先日探し出せなかった・・・
CAFE&BAR g(ジィ)』はほど近く*ダッシュ
バッチリ確認ぐぅ~。

$しゅわりのワクワク体験記-g
 「今度はココやねっハート

また、近々。。。

 「飲みましょう乾杯
  会いましょうハート

■□■□■□■□■□■□■
 aperi(アペリ)
 福岡市中央区春吉3-12-23
 Tel 092-771-6858
 18:00~翌3:00
 日曜休
■□■□■□■□■□■□■

aperi ワインバー / 天神南駅中洲川端駅西鉄福岡駅(天神)
★★★★ 4.5