あなたが自分軸になるお手伝い 

吉田瞳です♡

 

 

火曜日にとっても嬉しいことがありました。

 

私が使用している音叉を作っている会社

「 NITI-ON(ニチオン)」さんに行ってきました。

医療機器メーカーで

100年以上も続いている会社です。


今では音叉は

ヒーリング用として有名ですが

昔から

医療用や音楽の調律用に使われています。


協会の代表理事、福井健太郎さんから

音叉製造のエピソードなどを聞いていたら

とても行ってみたくなって

 

健太郎さんに

「行きたーい」と言ってました。

 

そしたら本当に叶えてくれました!

 
{C9149728-E16B-4400-9B62-D19BB2EA45ED}

最後の聴音と相談役も務められている本田さん(写真真ん中)と 

その聴音を引き継ぐ青木さん(左から2番目)から

お話を伺うこともできました。

 

 

本当に素敵な方たちでした。

会ってすぐに

その笑顔にほっこりしました。

 

 

 

簡単に音叉を作れると思ったけれども

なかなか音を出すことができずに

とても大変だったこと。

 

素材は柔らかすぎず硬すぎずがよくて

主に飛行機で使われるような素材を含め

色々と混ざっていること。

 

聴音の時に削る場所が違うなど

様々なこだわりから

外国製のものより

ニチオン製は繊細な音が出せること。

 

 

他にも秘話のような話まで含めて

1時間以上もお話ししてくださいました。

 

 

お話している間も

終始、笑顔。

 

その笑顔と醸し出す雰囲気が

本当に本当に温かいのです。


{C2803E8F-069E-49EA-9441-E3D648C62696}

職人魂に確固たる自信を持っていらして

 

あり方に

余裕と心地よい間があるのです。

 

 

佇まいからもたくさん学ばせていただきました。

 

 

 

音叉は

少しの温度の違いで

違う周波数になってしまいます。

 

本田さんは

手の温度まで考慮に入れ

1本1本丁寧に聴音されています。

 

 

ほんの少しの手の温度の違いで

周波数が変わってしまうということは…

 

 

やっぱり

音叉は鳴らす人によって

違う音になりますね!

 

同じ周波数でも

人によって音が全然違うのは何故…?

と思っていましたので

 

とても腑に落ちるお話でした。

 

 

そして

温度だけではない

その人が発しているもの…。

 

 

それがそのまま音になります。

 

その人の音が奏でられるのです。

 

 

 

また色々なことが繋がって

音叉がますます愛おしくなりました♡

  

 

 

 

「音叉ヒーリングアカデミー」のBlogにも記事が載っています。

読み応えのある内容ですので

ぜひご覧ください!

 

 

 

 

♡現在の提供メニュー♡

 

11月音叉ヒーリンググループセッション@自由が丘スケジュール 

 

11月音叉ヨガ@朝霞OrangePorteスケジュール

 

既に満席となっている日もありますので、

ご興味のある方はお早めに予約ください♪

 

 

音叉とは?→ こちらから

音叉ヨガって?→こちらから

音叉ヒーリンググループセッションって?→こちらから

音叉ヒーリング個人セッションって?→こちらから

私の今までと今の想い→こちらから

 

 

∞音叉ヨガ∞

心地よい流れの中で、

自然にココロもカラダも自分軸

 

{3BF465A0-AD1E-41E2-81D3-F9FB6E2E8EE5}
 
{B0C082C5-2606-45D7-92E7-45DBF1D2F176}

 

自分軸のある、しなやかな心身… 

本来の自分に気づき、未来へ向かいます♡ 

 

お問い合わせは

以下のアドレス宛にお願いします♪

hitomi.kripaluyoga@gmail.com

 

FBはこちらです♪

友だち申請の際には

メッセージいただけると嬉しいです。

 

どくしゃになってね!