あなたが自分軸になるお手伝い 

吉田瞳です♡

 

 

 
 
あけましておめでとうございます!
 
 
今まで以上にお正月らしいことをしなかった
今年のお正月ですが…
 
 
最近は日常生活が幸せなので
楽しく日々が過ぎていっています。
 
{B6FC993F-908F-49FF-8473-F4D47E8AA836}
新年に主人と奥武蔵を一望できるカフェに行った時の写真。
高麗神社の大渋滞にお参りを断念して、カフェでまったり。
Blogでは主人をカットして私だけにしてみました(^.^)
 
{F051F305-7D5E-4CB9-B8C2-2CA1F2309E1B}
 
{BC2D56DC-B2B5-4530-AE72-A5E51437A61B}

景色が綺麗で空気が澄んでいて…本当に気持ちのよい場所でした♡
 
 
 
 
 
 
 
本当に色んなことがあった2016年でした。
 
 
たくさんの出会いや経験で
自分にとっての心地よい状態や
そこにい続けることの大切さが
わかってきました♡
 

 
 
 
その様々な出逢いの中でも
2016年の1番にあがるのは
 
音叉にまつわる出逢いです!
 
 
 
素晴らしい音色の音叉に
深い内容の音叉講座に
代表理事の福井健太郎先生に
一緒に学んだ仲間に
音叉と言えばというくらい有名なマドモワゼル愛先生…

 
たくさんの出逢いがあって
本当に自分軸でいられるようになりました。

それが少しずれたら
すぐに気づけるようになりました。
 
そして焦らずに不安にならずに
元に戻ってこれるという安心感。
 
 
 

それは
周りとの調和にも繋がっていきます。
 
そんなことも
実体験をもって腑に落ちました。
 

今年はもっと
周りとの調和を意識していきたいなと思います。
 
 
 



 
大晦日と元旦は
久しぶりに実家に帰りました。
 

忙しいし、やりたいとことも色々あって

少し足が遠のいていました。

 

常にチャキチャキと動き

いつでも元気いっぱいだった母。

おっとりしている私は気後れするほどでした。

 

そんな母が

かつてのようには元気ではなくなっていて…。

 

それでも
たくさんの料理を用意してくれていました。
 
豪快な母の茶碗蒸しは
茶碗ではなく丼。
 
 
うちでは昔から丼蒸しです(^.^)
 
{4BCE59AA-5F9F-4EF9-82E5-EC10CF56626C}
 
2種類も作ってくれた栗きんとんは、紫芋のがとっても綺麗でした。
 
{C19DCA6B-641C-4E05-A599-508C599DF90A}

両親の存在や健康について

改めて感じることが多かったです。

 

今年はもう少し

実家に帰る機会を増やしたいと思います。

 
 
 
 
 
流されるのではなく
しなやかに流れていきたい♡

 
今年はそんな風に思います。
 
 
 

 
レッスンに来てくださっている方
学びの場でご一緒できている方
プライベートでお会いできている方

今年もどうぞよろしくお願いいたします(*^^*)
 
 
また
ご無沙汰している方は
今年はお会いできる機会があれば
嬉しく思います♪
 
 
 

♡現在の提供メニュー♡

 

 

1月音叉ヒーリンググループセッション@自由が丘スケジュール

 

1月音叉ヨガ@朝霞スケジュール

 

既に満席となっている日もありますので、

ご興味のある方はお早めに予約ください♪

 

 

音叉とは?→ こちらから

音叉ヨガって?→こちらから

音叉ヒーリンググループセッションって?→こちらから

音叉ヒーリング個人セッションって?→こちらから

私の今までと今の想い→こちらから

 

 

∞音叉ヨガ∞

心地よい流れの中で、

自然にココロもカラダも自分軸

 

{3BF465A0-AD1E-41E2-81D3-F9FB6E2E8EE5}
 
{B0C082C5-2606-45D7-92E7-45DBF1D2F176}

 

自分軸のある、しなやかな心身… 

本来の自分に気づき、未来へ向かいます♡ 

 

お問い合わせは

以下のアドレス宛にお願いします♪

hitomi.kripaluyoga@gmail.com

 

FBはこちらです♪

友だち申請の際には

メッセージいただけると嬉しいです。

 

どくしゃになってね!

 
AD

あなたが自分軸になるお手伝い 

吉田瞳です♡

 

先月
音叉の「ニチオン」に訪問した際に立ち寄った漬物屋さんがあります。

船橋にある「佐々木漬物」さん。






その美味しさと
佐々木勝彦社長の雰囲気に
すっかりファンになりました♡


{A9711E8D-97BA-47B1-AE1D-D0F138602573}




そして
この年の瀬に

宅配ではなくどうしても行きたくなって…



昨日行ってきちゃいました!









催事で他の場所にいらしたのですが
あったかい笑顔に会いに
催事場まで行っちゃいました。

{656BD523-B60F-4838-B15D-7DF9002232F4}


お年は79歳ですが
ほぼ年中無休で働いていらしていて
本当にお幸せそうです。


お肌もピカピカで
毎日糠床に触れている手は
とっても柔らかくて綺麗。

とても
職人さんの手とは思えません。





豆腐職人さんの手は綺麗と言いますが

いいものに触れている手は
綺麗なのですね。
より綺麗になっていくのですね♪

{5051535D-4CD1-4CF8-9C92-EF611A198F36}

「糠床にいれておくと腐らないんだよ〜」と言って見せてくれた3年ものの梨。

{35034C1B-42A3-4303-81CE-AC5CF1712F17}

奥へ通してくれて見た糠床。経過年数による色や質感の変化が一目瞭然!


{F2EB416C-B495-4FA6-A982-D277C66ACFE3}

{F4A0F910-BA2C-477D-87DA-CA45B884FAE4}

こちらの2枚はお店の様子。定番ものに季節もの、たくさんの種類があります。






催事にいらっしゃる写真以外は
前回の時のものですが
今回も少しお話できて嬉しかったです。









私は幼い頃
アトピーと喘息がひどくて
身体が弱く引っ込み思案でした。




そんな時に
私を可愛がってくれたのは


園長先生に校長先生に
いつもあったかい笑顔の
おじいちゃん先生たちでした♡








この年の瀬に
いきなり船橋まで(^^;;


遠かったですが
本当に行って良かったです!





とても温かいものを
たくさんいただいてきました♡


 




ちなみにここの漬物は
発酵発芽玄米を教えてくれた
のお勧めでもあります♪


いいものは繋がりますね。



♡現在の提供メニュー♡



1月音叉ヒーリンググループセッション@自由が丘スケジュール


1月音叉ヨガ@朝霞スケジュール

 

既に満席となっている日もありますので、

ご興味のある方はお早めに予約ください♪

 

 

音叉とは?→ こちらから

音叉ヨガって?→こちらから

音叉ヒーリンググループセッションって?→こちらから

音叉ヒーリング個人セッションって?→こちらから

私の今までと今の想い→こちらから

 

 

∞音叉ヨガ∞

心地よい流れの中で、

自然にココロもカラダも自分軸

 

{3BF465A0-AD1E-41E2-81D3-F9FB6E2E8EE5}
 
{B0C082C5-2606-45D7-92E7-45DBF1D2F176}

 

自分軸のある、しなやかな心身… 

本来の自分に気づき、未来へ向かいます♡ 

 

お問い合わせは

以下のアドレス宛にお願いします♪

hitomi.kripaluyoga@gmail.com

 

FBはこちらです♪

友だち申請の際には

メッセージいただけると嬉しいです。

 

どくしゃになってね!

 
AD

あなたが自分軸になるお手伝い 

吉田瞳です♡

 

{84A7CF1A-2512-4939-9BF4-A4AA8083E515}

**************

 

2017年1月「音叉ヒーリンググループセッション@自由が丘」スケジュール

 

1月27日(金)14:00~15:30

(受付は15分前より開始)


音叉ヒーリンググループセッションって?→こちらから


→ご予約方法はこちらから

 

※「音叉ヒーリングアカデミー」主催の講座(初級・中級・ライトワーカー)

にご興味がある方は

体験談などお話できますのでご質問ください♪


 

 

【場所】

 

「音叉ヒーリングアカデミー」

目黒区自由が丘1-5-2 コープ自由が丘103

(自由が丘駅より徒歩5分 )

 

【料金】

 

3,500円(現金のみとなります)


 

【人数】

 

限定4名さま

(超少人数のリラックス空間♡)


 ※基本的に女性限定ですが

「音叉ヒーリングアカデミー」主催の講座を受けられたことがある方は

男性でもご参加いただけますので

ご予約の際はその旨をお書きください。


【持ち物】

 

・水分

・長めのタオル(汗拭きと、ポーズの補助にも使います)

・動きやすい服装(着替える場合は受付開始時間にお越しください)

 

※必須ではありませんが、

レッグウォーマーや最後のお休みポーズ用のブランケットなど

体を冷やさないようにするもの。

※ヨガマットはありますが、

ご持参いただいても大丈夫です。

 

 

ご予約方法 から詳細を確認の上

メールにてお申込みください!

  

 

 

 


♡現在の提供メニュー♡


1月音叉ヨガ@朝霞スケジュール

 

既に満席となっている日もありますので、

ご興味のある方はお早めに予約ください♪

 

 

音叉とは?→ こちらから

音叉ヨガって?→こちらから

音叉ヒーリンググループセッションって?→こちらから

音叉ヒーリング個人セッションって?→こちらから

私の今までと今の想い→こちらから

 

 

∞音叉ヨガ∞

心地よい流れの中で、

自然にココロもカラダも自分軸

 

{3BF465A0-AD1E-41E2-81D3-F9FB6E2E8EE5}
 
{B0C082C5-2606-45D7-92E7-45DBF1D2F176}

 

自分軸のある、しなやかな心身… 

本来の自分に気づき、未来へ向かいます♡ 

 

お問い合わせは

以下のアドレス宛にお願いします♪

hitomi.kripaluyoga@gmail.com

 

FBはこちらです♪

友だち申請の際には

メッセージいただけると嬉しいです。

 

どくしゃになってね!

 
AD