あなたが自分軸になるお手伝い 

吉田瞳です♡

 

 

ヨガ歴11年

ヨガ教師としては8年

ヨガのレッスンをしてきました。

 

心身への興味は尽きずに

4年前に経絡マッサージやストレッチ整体の講座を受けてみました。

 

ですが

こちらは何となくしっくりこずに

いつしか個人セッションはやらなくなっていました。

 

 

それが今…

音叉で再び繋がろうとしています!


「音叉とは?」の記事はこちらから

 


「音叉ヒーリングアカデミー」の講座を

5月より一気に全て終え

そのまま9月から

講座サポートに入らせていただいています。

 

「音叉ヒーリング個人セッション」

も始めます。

 

image

 

施術は、だいたい90分。

 

マッサージベッドに横になっていただき

エステやマッサージを受ける時のようなイメージです。

  

 

最初はうつ伏せ

その後には仰向けにもなりますが

 

ヨガの時のように

積極的に体を動かしていただく必要はありません。

 

本当に疲れている方

今は体を動かす気になれない方

にもお勧めのセッションです。

 

ただリラックスして呼吸していてください。

 

 

私が音叉を鳴らし

音叉をかざしたり

お体に当てたりします。

 

その繰り返しで

全身を調整していきます。 

 

 

使用する音叉は

職人が1本1本調整している日本製。 

 

ブレのないシンプルな音の響きは

聴いているだけでも癒されます。

 

 

マッサージのように揉んだりしませんが

使用する音叉は

1秒間に528回振動している

528の周波数を持つもの。

 

その振動が体に取り込まれていきます。

 

 

音浴なんて言葉も聞きますが

音は振動。


共鳴、共振していきます。

 

 

例え触れていなくても

振動しているのが分からなくても 

人間の耳では聞き取れない音になっても

 

音のパワーは受け取っています。

  

 

エネルギーが足りなかったり

バランスが取れていなかったり

そんなところに

音は自然に働きかけていきます。

 

 

体の場所によって

音の質や消え方が違います。



それを意識しながら施術していますが

音量やペースを調整することも

もちろんできます。


気になることは言ってくださいね。

 

 

セッションの感想や実体験などから

よく起こることを

以下にまとめました。

 

 

<すぐ起きることが多いこと>

 

・施術中はぐっすり、その日も寝つきがいい
・体が熱くなる、代謝がよくなる
・終わった直後は少し気だるいものの、すぐに意識がどんどんクリアになる
・癒される
・リラックスする

・温泉に入った後のよう!

 

 

<ゆっくりジワジワ起きること>

 

・体の軸ができる

・焦りが消え、気持ちが安定する

・不安がなくなり、安心感が生まれる

・自分軸になる

・人に振り回されにくくなる

・自分らしく今にいられる

 

こちらのことはゆっくりジワジワくるので

音叉のセッションを受けたからだと

わかりにくいかもしれません。

 

それくらい音叉のパワーは続きます。

心身に自然に無理のない形で

長く働きかけます。

 

他のものとも相性がいいので

相乗効果も期待できます。

 

 

音叉ヨガ

音叉ヒーリングムーブメント、

音叉の講座も受けると

変容は加速します。

 

 

もちろん

そうなることが多い

というお話です。

効果を保証するものではありません。



どんなものでも

受け取り方は人それぞれですし

うまく受け取るための

心身の状態もあります。



「それが整ってないから

ヒーリングセッション受けるんです!」


その通りです。



ただ…

「何も起こるわけない」

「何も変わらない」

とは思わないでください。




もし

そう思っていらっしゃるのでしたら

今は「個人セッション」を

受けるタイミングではないと思います。



気持ちで拒否をしていると

心身は変化をブロックします。


仮に変化が起こっても

気づかないし認められません。


かつての私のように…。



それは

とってももったいないです!



受け取る準備ができたら

色んなことが起こり得ると思います。




ただ心身をオープンに開いて

何があっても大丈夫と思う。



そしたら自然に

本来の自分に還っていきます。

そう流れていきます。




自分の変容を信じる。

本来の自分に還ることを願う。


何かをしようとしないで

そのまんまでいる。



それだけです。


 

繊細に深いところに入っていく

「音叉ヒーリング個人セッション」

 

 

「音叉ヒーリングアカデミー」

からライトワーカーの認定を

いただきましたので

 

モニターさま枠は終了して

通常のセッションとなります。




 

お申し込みは

音叉ヒーリングムーブメントや

音叉ヨガなどの

グループレッスンに参加されている方や

面識のある方に限らせていただきます。




面識のない方で

個人セッションをご希望される方は

まずは音叉ヨガや

音叉ヒーリングムーブメントなどの

グループレッスンにお越しくださいませ。




2017年6月追記 

  ↓


【個人セッション内容】


現在、個人セッションは

フリースタイルとなっております。


呼吸法やヨガのポーズを行ったり

音叉を使った瞑想や

体に音叉を当てるヒーリングを

行います。



内容はその時のお客さまの目的や

状態によって異なりますが、

主に体を使ったアプローチして

心身に働きかけていきます。




ご希望にもよりますが

セッションの最後は

横になっていただいて

音叉ヒーリングをすることが多いです。




ご縁が繋がりましたら嬉しいです♡

どうぞよろしくお願いいたします(*^^*)

 

{A0EA646E-2ACE-42EA-B079-B72F70F36261}

 







 

♡現在の提供メニュー♡

 

10月音叉ヨガ@自由が丘スケジュール

 

 

10月音叉ヨガ@朝霞OrangePorteスケジュール

 既に残席が少なくなっている日もありますので、

ご興味のある方はお早めに予約ください♪

 

 

音叉とは?→ こちらから

音叉ヨガって?→こちらから

私の今までと今の想い→こちらから

 

 

∞音叉ヨガ∞

心地よい流れの中で、

自然にココロもカラダも自分軸

 

{3BF465A0-AD1E-41E2-81D3-F9FB6E2E8EE5}
 
{B0C082C5-2606-45D7-92E7-45DBF1D2F176}

 

自分軸のある、しなやかな心身… 

本来の自分に気づき、未来へ向かいます♡ 

 

お問い合わせは

以下のアドレス宛にお願いします♪

hitomi.kripaluyoga@gmail.com

 

FBはこちらです♪

友だち申請の際には

メッセージいただけると嬉しいです。

 

どくしゃになってね!