あなたが自分軸になるお手伝い 

吉田瞳です♡

 

 

今までも一部の方には事故のことは伝えていましたが、

昨日Blogにアップしたら

たくさんメッセージやお声がけをいただきました。

 

そこから対話をすることで

新しい気づきをもらっています。

 

昨日、抜糸を終えて

頭は少し痛々しいながら、

だいたい髪に隠れる感じになりました。

 

唇もあまり分からなくなりました。

皮膚の再生力がすごいようで

たった1週間なのに

もう10回以上はかさぶたがはがれていて

皮膚がターンオーバーを繰り返しています。

 

目の周りの青あざが黄色くなってきたのは気になりますが、

きっと気づかれないレベルですね。

 

また新たに知ったこと!

ひどいあざの時は

青あざから黄色になるのですね。

ひどく打った左腕と、目の周りは内部の出血が降りてきて、

青あざから今は黄色になってます。

 

目の周りはぶつけたわけでもないのに心配しましたが、

お医者さまに

「内部の出血が降りてきていて、

時間が経てば治ります」

と説明され安心しました。

 

 

そして今日は朝霞で音叉ヨガのレッスンでした。

 

何かが違う感じがしました。

人も場も一度として同じではないのですが、

私が変わったのが

1番大きかったように思います。

 

 

自分が生きていることに

そしてまたレッスンができることに

レッスンに生徒さんが集ってくれることに

ただただ感謝でした。

 

とっても神聖な感じがしました。

 

普段から感謝しているつもりではありますが、

普段のそれとも違う感じでした。

 

 

かなり痛い体験でしたが、

自分の肉体をもって

大事なことに改めて気づくことができました。

 

 

レッスンが終わった後も

残った方としばらく話をしていました。

 

2年ほど定期的に通ってくださっている方が、

「今日は音叉を鳴らした後に

空気が変わったのがよくわかりました!」

とおっしゃってくださいました。

 

実は

私もそう思っていました。

 

 

音叉の音は

鳴らす人そのもの。

 

シンプルがゆえに

その人自身がすごく現れます。

 

 

今日の音は、

とても静かで澄んでいるなと思いました。

 

 

これからレッスンだという

熱意ともとれるけれども

気負いとも言えなくもないものがなかった。

 

 

シンプルで透明な感じ。

 

 

私自身が今日の音を心地よく聞き

全体が一つになっていき

場の空気がさらに整っていくのを感じていました。

 

 

 

伝えてくださった方は

この2年ですごく変わりました。

 

呼吸の仕方に

体の使い方も本当に変わりましたし

表情も変わりました。

 

 

そして

今日は自ら

「最近は反応の仕方も変わりました」

と教えてくれました。

 

 

わー、嬉しいです!

 

思わずうるっと

感極まってしまいました。

 

 

謙遜しながらそうおっしゃったのですが、

かなり変化されたのは

よーく分かります。

 

それをご本人が

ちゃんと気づいて意識化して

さらに言語化して

さらにさらに私に伝えてくれた!!

 

このプロセスはすごいことです。

本当に嬉しかったです♡

 

 

気づきが起こる瞬間

意識にのぼらせることができる時

言語化できる時

変化していくペース

本当に人それぞれ。

 

どんな歩みだっていいんです。

 

比較するのは他人ではなくて、自分と。

後ろを振り返ってみたら、

過去のあなたよりも

今のあなたは確実に進んでいます♪

 

そして

未来のあなたはもっと進んでいる。

時に立ち止まるもよしです。

 

 

まずは自分に、

どんな時も自分の存在にOKを出す。

 

出せない時は

少し立ち止まってみる時かもしれません。

 

一歩ずつ一歩ずつ。

 

 

私がそのお手伝いをいたします♡

 

{8748D46D-6B5F-4EED-92B0-84B80FC427BF}


昨日アップした写真とあまり変わりませんが、昨日の抜糸直前!

歯も近くに寄らなければ分からない感じになりました♪

 

 

♡現在の提供メニュー♡

 

9月音叉ヨガ@自由が丘スケジュール

 

27日は終わった後に時間も取れます。

音叉や音叉ヒーリングアカデミーなど興味のある方はお話しましょう♪

ご希望の方はお申し込みの際にその旨をお書きください。

 

10月音叉ヨガ@自由が丘スケジュール

 

 

9月音叉ヨガ@朝霞OrangePorteスケジュール

 

10月音叉ヨガ@朝霞OrangePorteスケジュール

 

音叉とは?→ こちらから

音叉ヨガって?→こちらから

 

 

 ∞音叉ヨガ∞

心地よい流れの中で、

自然にココロもカラダも自分軸

 

{3BF465A0-AD1E-41E2-81D3-F9FB6E2E8EE5}
 
{B0C082C5-2606-45D7-92E7-45DBF1D2F176}

 

自分軸のある、しなやかな心身… 

本来の自分に気づき、未来へ向かいます♡ 

 

お問い合わせは

以下のアドレス宛にお願いします♪

hitomi.kripaluyoga@gmail.com

 

FBはこちらです♪

友だち申請の際には

メッセージいただけると嬉しいです。

 

どくしゃになってね!