「真田丸」終了~1年面白かった! | 夢烏mikuの独り言(そろそろ血までもムックになってきた)

夢烏mikuの独り言(そろそろ血までもムックになってきた)

サンキューメントス!サンキューさとち!!!



        

TVはほぼみない

 

ってかチャンネル権がない生活に慣れちゃって

 

見たいものは録画で見る感じ

 

今年見たのは

 

「砂の塔」(イエモン絡みで見だして全部見た)

 

「マツコの知らない世界」(面白情報が入るから好き)

 

「ブラタモリ」(面白いです・・・そしてお勉強にもなる)

 

朝のNHK連ドラ(これだけはリアルタイム)

 

そして大河だけはもう何十年も見続けている

 

面白かった!!!!今年!!!

 

「真田丸」は面白かった!!

 

私の中で大河ベスト1か2だな

 

「葵三代」が好きだったんだぁ・・・西田敏行の徳川秀忠が・・

 

挿入曲も良かったわぁ

 

尺八の入り方が絶妙・・・尺八奏者 小湊 昭尚

 

オーケストラではパーカッションに置き換えてたりするけど尺八が良い

 

 

 

 

三谷幸喜流石であります

 

大河でこんなに突っ込みどころがあるのも初めてカモ

 

最終回泣いたけど

 

こんなまとめサイトに出くわしちゃって笑いの涙に転ずる

 

大河ドラマ真田丸 第50話『最終回』放送後の感想まとめ

 

 

 

 

信繁「わたしは わたしという男がこの世にいた証を何か残せたのか」
内記「ひとの真の値打ちというものは己が決めるものではございません」
信繁「誰が決める?」
内記「時でござる。戦国の世に義を貫き通し、徳川家康と渡り合った真田左衛門佐幸村は日の本一のつわ者として語り継がれるに違いありません」
信繁「どんな終わりを迎えても?」
内記「大事なのはいかに生きたかでございますゆえ」

 

 

 

「望みをすてなかったのものみに道は開ける」

 

 

人生訓がたくさん盛り込まれている

 

赤い甲冑の幸村はかっこいいいい!!の一言だったけど

最後に対峙した家康はかっこよかった!

 

家康「おぬしの様な戦いでしか己の生きた証を示せぬような手合いは生きていくところなどどこにもないわ」

 

あああ・・・さすがでございます大御所様

幸村より賛美したら怒られるかなw

やはり大御所様は何枚も人間が上だったかと

 

それに対して幸村氏

幸村「そんなことは百も承知」

 

しかし愛する者の為にお前を倒さねばならぬと・・

 

 

 

内野聖陽の家康は新しかった情けなさが出てて人間臭くて魅力的だった

キャスティングが最高でしたね今回

小日向文世の秀吉の最後も見事だったし

星野源なぞもう今年の顔か・・くらいで

 

 

 

一年間楽しませていただきました

三谷幸喜3回目の大河は是非「佐久間象山」で

考えただけでもワクワクする