おはようございます。

 

 

気になる“ハテナ?”をスッキリさせるキラキラ

ピアノと遊びで明日の自分が楽しみになる音符

 

 

ピアノ講師・発達支援コーチの

おおさかけいこです双葉 

初めましての方は>>こちらの記事をどうぞ。

 

 

☆募集中のメニュー☆

※ただいま、ピアノ教室は定員となっております。

 

 

☆*゚゜゚*☆*゚゜゚*☆*゚゜゚*☆*゚゜゚*゚゜゚*☆*゚゜゚*☆*゚゜゚*☆*

 

 

●今まで知らなったことを、

知ることができました!

 

 

 

遊びを通じて

発達しよう!!キラキラ

 

 

 

 

発達支援コーチングに

2歳の男の子

来てくれましたピンクハート

 

 

今回、初めまして&寝起きで、

ちょっと泣いてしまいましたが、

 

 

 

お絵かきを始めると、

すぐに泣き止んで

 

 

 

お気に入りの「黄色」

を片手に、

一緒に来てくれた

お兄ちゃんと

お絵かきしていました。

 

 

 

 

まずは、じっくりとお話を

お伺いすることからスタート。

 

 

 

お家での様子

好きな遊び

外での活動の様子

 

 

 

お母さま、とっても

お子さんのことを

よく観察していらして、

 

 

 

“○○だから□□じゃないか?”

 

 

 

と、ご自身の

考えも色々お話してくださいました。

 

 

 

灰ちゃんの、本も

既に読んでいました双葉

 

 

 

 

 

さて!一緒に遊ぼうーー!

 

 

 

からの遊びは、

 

 

ボールプールがお気に入りウインク

 

 

音楽活動が好きということ

だったので、ピアノ教室から

打楽器をいくつか

持ち込んで、

 

 

 

 

お歌を歌いながら、

身体をタッチしましたウインク

 

 

 

 

お膝

お腹

 

 

 

 

歌を歌いだすと、

ジーーーっと私の

顔を見て

 

気持ちよさそうに

聴いていましたピンクハート

 

 

 

 

気持ちいい

心地良い

 

 

 

 

この感覚はとっても

大切ピンクハート

 

 

 

 

ほんとに

ボールプールが

気に入ったようで、

最後には、

 

埋もれていました(笑)

 

どこに居るかわかりますか~??(笑)

 

 
 
自分の居るスペース
自分の活動範囲
自分が安心できる場所
 
 
 
それを確認しているのかなぁ
と思います双葉
 
 
今はそれが必要な時間ラブラブ
ぜひそれを大切に、
やり切ること。
 
 
 
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
 
 
 
同席したお兄ちゃんにも
マッサージを体験して
もらいましたルンルン
 
 
 
少し、ふくらはぎの
張りがあったので、
どうかな?嫌かな?
と思ったのですが、
 
力加減を聞きながら
優しくタッチしました。
 
 
 
 
「気持ちいいーー・・・」
 
 
 
 
からの、
リラックスモードへ双葉
 

 

身体の力を抜いた感覚

を知ることもできましたねキラキラ

 

 

 

 

そして、

お母さまにもマッサージを

お伝えしましたウインク

 

 
体感して、それを
お子さんたちに
してあげると、
 
分かりやすいかなと
思ってお母さまに
体験してもらっていますぽってりフラワー
 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

 

ご感想を頂きましたラブレター

 

体の境界線など、新しい気付きがありました。
子供のペースを大切にしつつ、見守りたいと思います。
家で出来る、マッサージもやってみます! 

 

 

 

 

最後に、

 

 

 

●マッサージは

どのくらいやったら

いいですか?

 

 

 

 

と、ご質問頂きました。

 

 

 

 

はい、お答えします。

 

 

やりたい(やって欲しい)

ときに

やりたい(やって欲しい)だけ

やってくださいませラブラブ

 

 

 

 

この時間は、めっちゃワガママに

なる時間なので~ウインク

 

 

 

 

発達支援コーチングの

活動をした日は、

私、すっごいよく眠れる

んですけど、

 

どうだったかなーー?キラキラ

 

 

 

 

ご家族全員で、

参加くださり、とっても

和やかな時間となりました。

 

 

 

ありがとうございましたー乙女のトキメキ

嬉しい報告まってまーすハート

 

 
☆募集中のメニュー☆

 

 

FBFacebookやっています☆

子育て・習い事・発達のことでちょっと交流したいママさん音符

教室で一人モヤッとすることがあるピアノの先生音符

今困っていても、いなくても、気軽に交流しませんか~?

☆「アメブロ見ました~」とmessage頂けると嬉しいです。ご質問もお気軽に☆

 
 
 
最後までお読みいただき、ありがとうございます。双葉
 
 
 
黄色い花笑顔で楽しい時間を黄色い花♪ケイピアノスクール♪


電話050-3736-2137(受付:8時~20時まで)
手紙お問合せフォーム

piano+.ピアノ教室メニュー(WEBページ)
☆最新の生徒さま募集状況☆
チューリップピンク豊四季駅より徒歩7分チューリップピンク

   

-「無理に頑張る!」から「ベストを尽くす」へ。-

双葉発達支援コーチング

チューリップピンク豊四季駅より徒歩7分チューリップピンク