柏 流山 豊四季 ケイピアノスクール♪ピアノの芽を育てています♪

豊四季駅から徒歩7分ほどにあります、小さなピアノ教室です♪ほんわかあったかいピアノレッスンを通じ、ピアノの種から、キラリと光るピアノの新芽へ大切に育てていきます☆
お子様、初心者の方に優しい教室です(^^)どうぞ、お気軽にお越しくださいませ!


テーマ:

こんにちは。

ピアノの芽を育てる教室・ケイピアノスクール若葉
おおさかけいこです桜咲く

 

 

今日は雨かな雨晴れの日がずっと続いていましたものね。たまには雨が欲しい所です。雨だと外で遊べず、体力の有り余った娘をどうしようか悩みます。。。今日はお部屋でボール投げかな!

 

 

☆*゚゜゚*☆*゚゜゚*☆*゚゜゚*☆*゚゜゚*゚゜゚*☆*゚゜゚*☆*゚゜゚*☆*゚゜゚

 

 

ぜひ言葉にして伝えて欲しいなと思いました。

 

 

 

 

ニコ(私)「ずいぶん音の角が取れて、聴きやすい音になってきましたね!」

 

 

「そうですね!なんか、ずいぶんスラスラと弾けるようになったんだなぁ、上手になったんだなぁって感動しちゃいました!

 

 

と、レッスン後の私と生徒さんママへとの会話。

ばっちりと、くっきり弾く音、柔らかく歌うように弾く音・・・ピアノを弾く一つとっても色々な音の出し方があります。その力のコントロールがずいぶんとスムーズになってきた生徒さん。

 

 

あぁ、この言葉、ぜひお家に帰って直接お子さんに伝えてもらいたいなぁ。

 

 

言葉には不思議な力があると思います。伝える相手をじんわりと温かく包む、素敵なプレゼントですプレゼント

 

 

 

 

「ピアノを弾く音がキツいような気がして、もっと柔らかい音の方がいいんじゃないかと、いつも言い合いになるんです!」

 

 

 

人の顔が皆違うように、ピアノの音質も皆違います。それは皆違っていい所なので、こういう音だから正解!っていうのは無いのですが、曲によっては、その曲に合った音というものも時には必要になってくるかもしれません。

 

 

「音がキツすぎるわよ!!」

「ママ、今日は、優しい音が聴きたいわ」

 

 

気持ちを伝えるのもいい方法だと思います。

これを伝えて、劇的に変わるというわけではないかもしれません。じわじわと心にしみていくものです。そして、プレゼントですから、相手が受け取らない場合もあるわけです。

 

 

でも、「私はこう思っている」という気持ちは相手に届きます。そして、じんわりと包みます。

コントロールしようとか、何とか分からせてやろうとかいう剛速球ではなく、ポーンと投げるキャッチボールです。

 

 

ぜひ言葉でWハート想いを伝えてみてくださいね。

 

 

 

 

今日もお読みいただき、ありがとうございますsei

 

 

 

黄色い花笑顔で楽しい時間を黄色い花♪ケイピアノスクール♪


電話050-3736-2137(受付:10時~19時まで)
手紙お問合せフォーム

☆最新の生徒さま募集状況☆

ピアノ体験レッスンについてはこちら(WEBページ)

チューリップピンク東武アーバンパークライン 豊四季駅より徒歩7分チューリップピンク

 

 

 

 

 

 

AD
 |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。