長女、無事帰宅 | Erikoの日記 in トルコ

Erikoの日記 in トルコ

2002年、初のトルコ旅行で、トルコにハマりました。
公務員を辞め、ベリーダンサーになったり、いろいろありましたが、2010年から夢が叶ってトルコ在住。
トルコ人の夫と、3人の娘たち(11歳かれん、8歳せらん、6歳まりん)と暮らしています。

 昨日の朝、長女が無事に帰って来ましたピンクハート

 あまりに早朝の飛行機だったため、機内で寝ていたという長女。

 夫が空港まで迎えに行き、7時15分頃に「今から帰る」と連絡があり、一安心。


 
 長女が家に到着した時には、まだ寝ていた次女。

 起きて来て長女を見た、最初の次女の言葉は…


 「Günaydın(おはよ)」


 2週間近く会っていなかったのに、そ、それだけ!?アセアセ


 いつ来たの〜?
 お帰り〜

 みたいな会話は一切なく、私たちは大ウケ。


 
 日本人の友人宅に遊びに行って、手作りうどんの豪華ランチをご馳走なりましたーラブラブ
{267F241E-8BD4-49A5-9F74-8F2EB8F49C6E}

{046BF041-7D6B-4CD6-AC6B-10758BB08C45}


{43BE7448-B30D-4049-BE6F-3E1C95BCA2B8}


 プールにも入らせてもらいました。
{3639325D-0F60-42A4-9C26-C908BD6D4E71}

{2E5F6882-1FBB-4FE7-A3DB-BBA6EC06D7EB}

 友人にはいつもお世話になってばかりです…。



 子どもたちは、早速、ケンカばかりアセアセ




 妊婦健診で病院に行ったのですが、そこでも…私の取り合い滝汗

 次女「Bu benim annem!!(これは私のお母さん)」

 長女「benimde annem!(私のお母さんでもある)」

 次女「Hayır benim!! Senin annen BABA!!(違う!私の!あんたのお母さんはお父さん)」


 …次女にとって、夫は長女のものでもいいようです。


 こんなことを大きな声で言うので、周囲の人もクスクス…タラー



 仲良く遊んでくれている時間もあるので、ありがたいのですが、家も急にすごく散らかりました滝汗


 
 でもやっぱり家族一緒にいると安心感がありますね。

 長女を楽しませてくれたお隣さんに感謝感謝です。