小梅ちゃん近況報告

テーマ:
だいぶ日にちがたってしまいましたが苦笑い
卒ワン小梅ちゃん(仮名りりぃちゃん)から
わが子自慢のメールと可愛いお写真いただいています音符


お正月はお節を人間も八くん&梅さんと食べてまったり過ごしました~♪
写メ見ずらいんですけど(>_<)
最近ハマってるチェキで撮ったので笑
ガツガツ食べてくれましたよ♪
基本的に食いしん坊なので…笑



いつもこんな感じで寝ちゃって、私達を無視します(T△T)ひどい

最近は怒られると反省したふりするし、甘え上手になりました!

演技派なんです~彼女。
すぐだまされます笑


でもやっぱり可愛いです♪
お座りを覚えてくれたり、ワンッって大きな声でワガママ言ってくれます♪


毎日、ますます可愛いですよ!
ありがとうございました!
梅さんとずっとずっといれて幸せです♪

可愛い自慢ばっかりですみません( ´△`)

今年は何回かお会いしたいです~( ´△`)!!!
私にお手伝いできることがあればいいです…(>_<)

梅ちゃんは本当可愛いんですよねふわふわハート1
仮母としても自慢の子なんで、里親様に可愛い~っていっぱい言ってもらってると
すごく嬉しくって~涙

昨日お花見散歩していて、そういえば去年は梅ちゃんとお花見したなあって懐かしく
思いましたハート”
今年はご家族でお花見行ったのかなあ~?

又梅ちゃんの可愛い自慢のメール楽しみにしていますね~バイバイ


AD

梅ちゃんの近況

テーマ:

卒業犬小梅ちゃんと先住八兵衛くん。

一緒にトリミングに行ってお揃いのカットにしたそうです。
可愛いねラブ

ちょっと、太っちゃったって事だけど…
なんとなくお腹のあたりポチャポチャしてる??warai*

家にいた頃はトリミングをすごく嫌がっていたけど、今ではお手入れも
トリミングもとっても上手に出来るようになったそうですよ!!

メール
梅さん、すっかりお散歩も上手になってドックランに行くときは娘ちゃん担当なので…紐を娘がもってタッタカ走ります(^^)

今は友達のワンコが一週間お泊まりにきてて…知らないうちに梅さんの方がちゃんとボス?になってて、先輩風ビュンビュン系です笑
見ていてとっても楽しいです(^o^)

ここちゃん、あんずちゃんってみんな本当の家族と出会えてよかった!泣
梅さんにも、T家になれてラッキーって思ってもらえる様にしたいな!
セレブ~にはできないけど、幸せにはできる!!

梅ちゃんすごく幸せだよね!!

梅ちゃんは半年近く家にいて素敵なご縁を見つけましたぐぅ~。

明日もティアハイムで里親会があります!
みんな良いご縁がみつかりますように~わぁい



 
 
 『アルマ東京ティアハイム』
オープンシェルター&里親会のお知らせ

日時: 9月29日(日)12:00~15:00
   
会場: 東京都葛飾区細田5-11-12
     TEL 03(5876)7667
     アルマ東京ティアハイム

※どなたでもご来場いただけます。
※駐車場、2~3台分のスペースありますので、
 ご希望の方は当日、5876-7667までご連絡をお願いします。

※里親会参加犬はティアハイムに滞在している子と
 一部里親募集中の子達です。

 皆様のお越しをお待ちしています!!

 
AD

りりぃちゃん正式譲渡

テーマ:
6/9~トライアルに行っていた小梅ちゃん(りりぃちゃん)、無事に正式譲渡になりました~クラッカー

小梅ちゃんを私達家族に迎えたいと思います!\(^^)/

目が見えないので、大変なことももちろんあります。
八くんは甘ったれだし、娘ちゃんは怪獣なので梅ちゃんだけに
100%の愛情をあげられないし、遊んでって言ってくれてもちょっと待ってね。
順番ね。ってなっちゃうけど、淋しい思いはさせないしずっとずっと最後まで
ずっと一緒にいるからね。


もう、梅ちゃんがいない生活はあり得ないし淋しいし…
幸せにできる自信もあります!

八くんもすっかり慣れて、隣で丸まって寝てます♪

私、八くん、梅ちゃん、娘ちゃんで昨日は寝ていたのですが朝起きても川の字…
じゃないけど寝ていて本当にほっこり(///ω///)♪


これからもよろしくお願いします!

ママに抱っこされて、嬉しそうなお顔。

実は里親のTさんに梅ちゃんを紹介してくださったのはさいたま30ワンズさん
ゆきままさんなんです。

2月に家のらむを見ていただいたDog lifeのトレーナーserioさんが保護した子が
さいたまワンズさんの譲渡会に参加することを聞き、私も梅ちゃんを連れてその譲渡会へ遊びに行き
そこで里親募集をしていた梅ちゃんの写真を撮ってもらいブログでも紹介して
もらっていたんです。

その後さいたまワンズさんで里親募集をしていた子に応募されたTさん。
その子とはご縁がなかったのですが、小型犬がご希望だったTさんにりりぃちゃんを
紹介していただき…とご縁がご縁を呼んでりりぃちゃん素敵な里親様に出会う事が
出来ました。

色々なご縁があって、梅ちゃんと今一緒に生活しています。

ゆきままに紹介していただき正直、目が見えないのか…って思いました。
でも、今は梅ちゃんに出会えたのは運命で…あのとき埼玉ワンズさんの所へ
行って本当によかったです。


梅ちゃんは本当に可愛くて、賢くて、明るくて…本当に可愛い!!笑

親バカですね(ToT)笑
私達幸せになりますね!!!

トライアル中も楽しいご報告をたくさんいただき楽しませてもらいました。

お友達もみんなワンコを飼っているとのことでいつも遊んでいるとのこと。
余談ですが、梅ちゃんママさんは家の長男と同じ年なのですよ!!
若くてとっても可愛いママさんですハート



パパさんと先住犬八くんと娘さんと。

日曜日のプチオフ会にも遠い所きてくださって、ありがとうございました。

楽しいご家族の中にすっかりとけこんでいた梅ちゃん、これからもよろしくお願いします音符



AD

トライアル報告

テーマ:
りりぃちゃんの楽しいトライアル報告を毎日いただいています

我が家にいたことが夢みたいに感じてしまうほどすっかり馴染んでいる様子
嬉しい限りです

先住八兵衛くんにおやつを取られそうになりめちゃくちゃ怒った梅ちゃんに
びびりまくりだったという八兵衛くん。


八くん、梅ちゃんのことを受け入れられるようになったみたいで
近くで寝れるようになりました!!
八くんは私達とベッドで寝るのですが、梅ちゃんが寝るのを確認してから
八くんも寝るようになりました。笑
妹がまたできたと思ってるのかな?笑可愛いです♪

ようやく近くに来れるようになったということでホッと一安心です

2才の娘さんは産まれた時から八くんと一緒に生活をしているのでワンコと遊ぶのも
とっても上手



 
娘ちゃんのお気に入りのプーさん人形をいつも枕にしたりひじ掛けにしたり…笑
娘ちゃん、たまに怒るけど貸してあげてます笑

お留守番もほとんどなくて、いつもそばに誰かしらいて
楽しい声がしているお家なので、梅ちゃんも安心して
暮らしているのではないでしょうか

本当に梅ちゃんは可愛いです♪&面白いです♪笑
毎日毎日、梅ちゃんと八くんと娘ちゃんが楽しく遊んでいる姿を見ると
幸せだなって思います!


って言っていただきこの笑顔

トイレの失敗もあるみたいですが

おしっこは出来なくても全っ然いいんです~♪
徐々にのんびりで~♪
ただ、トイレでできたらめっちゃくちゃ誉めてます。
え!?って思うぐらいどや顔するんですよ~!
面白いの( ^∀^)くくく

なんて言っていただき、梅ちゃんは本当に幸せものです。

お散歩や買い物に行っても会う人会う人可愛い、可愛いって言って
いただけるとの事で…
うん。梅ちゃんますます可愛くなったよ

やっぱり人間も動物も褒められると自信が出て
いい顔になるんですね

私も息子を褒めて育てればよかったわ~~
今更おそいわね

事にトライアルが終わりますように~祈




なんだかとても気が抜けちゃった仮ママです 

りりぃちゃんが素敵なご家族の元に行って、すごく良い子にしてて、
すごく嬉しいんだけど、半年一緒にいたりりぃちゃんが
家にいないのは慣れるまで寂しいものです寂しいうさぎ

○●○●○●○●○●

りりぃちゃん9日の日にトライアルに出発しましたsao☆

パパさんととっても若くて綺麗なママと優しくて可愛い2歳の娘さん。
それと甘えん坊のトイプー八兵衛くんのご家族になれるように
頑張るんだよ~ってりりぃちゃんに言い聞かせてきたからなのか?

ママさんからのご報告は本当にりりぃちゃんいい子なんですよ!!
さすが、仮ママ自慢の娘ビックリマーク

以下ママさんからのメールの一部ですラブメール

梅ちゃんは本当に賢くて可愛い子です!
娘ちゃんとはすでに仲良しみたいでギューってされたり、遊んだりしてます!笑
八兵衛くんはまだちょっと…笑
昨日の夕方まで梅ちゃんがキッチンあたりを探検しているときにワンワン吠えてたんです。
でも分かってきたのかもう吠えません。
興味はあるみたいで近くに行ってみたり…笑

あと、昨日の夜に梅ちゃんから寄って行ったのですが2匹隣で寝たんです!
微笑ましい(^_^)
なんかほっこりしました!
今日も少しずつ、2匹の距離が縮まって来たような気がします!


可愛いね~
こんなに早くお尻会いになれるなんて~涙

りりぃちゃんの事をこんなに早く受け入れてくれて、先住八兵衛くんもさすがパパ、ママの子
優しい子です!!

仮ママとかるころさんが出て行ってしばらくクンクン鳴いてました。
無理に呼んだりしないで様子をしばらく見てました。
そしたら梅ちゃんから寄って来てくれて、みんなで遊んだり探検したり♪

今は物の配置が分かってきたみたいで、昨日より頭をぶつけたりはなくなってきました!
本当に賢いんです!
おしっこは一回フローリングでして、それをシートでとってトイレに置いておいたらちょっぴり外したりするけど、ほぼ完璧です!!
うんちも昨日の夜ご飯の後にまたちょっぴり外したけど、出来ましたよ!
トイレはもう分かるみたいです!
うんちは歩きながらしてました!笑
踏まないで上手にできてます。



幸せがあふれて、自信に満ちたお顔で仮ママ本当に嬉しいですうへ

あっそうそう。
りりぃちゃん、小梅ちゃんっていう可愛い名前になりました
梅ちゃんの可愛いお家も布団も用意ししてくださって、
お部屋も梅ちゃんが危なくないように、生活しやすいように整えてくださっていて
本当にありがとうございます。

今日のご報告では八兵衛くんにおやつを横取りされそうになり、
梅ちゃんメチャクチャ怒ったとの事
梅ちゃん、結構気が強いんです ごめんね

でもこんなに早く地が出せるなんてそれもビックリ
梅ちゃん本当安心してるんだろうね~
まだまだ幸せ報告が続いているのですが、今日はこの辺で…

もうしばらく応援おねがいします~

~番外編~

小梅ちゃんのトライアル先は群馬県なのですが、
一緒に行ったかるころさんとドライブを楽しんできましたぶーぶー

と言ってもSAの限定グルメなんですが。
美味しそうな物がいっぱいで、写真撮る間もなく食べちゃいましたが、
SAって楽しいですね~
近所に有名な大きいドッグランもあるとの事なので
次回はらむとももも連れて遊びに行きたいものです~犬