もう9月になってしまいましたが、去年の8月に卒業したCOCOちゃん。

推定1~2歳だったので今年で3歳rabbit*^^*♪
幸せメールをいただいたのでご紹介しますね~メール→

こちらは→パパさんのブログ

COCOが家族になって、もう1年です
毎日、楽しく、元気に過ごしていますよ
先日COCOのお誕生日のお祝いで伊豆に行って来ました!
1日4組のお宿で、ドッグランも貸切状態でCOCO弾けてました



ボールでレトリーブするのが大好きなCOCO
私が飽きてても、お構いなしに永遠にボールを投げさせられます
パパは写真が撮れるので、大喜びでした


元気もりもり、食欲旺盛なCOCOですが、走りすぎなのか?
あいかわらず2,6KGのスレンダーボディーです


怖がりも相変わらずで、アニマルキングダムに行ったのですが
キリンにも、ヤギにも、恐竜の声にも、吠えていました
でも、観覧車や移動の動物車には平気で乗れちゃうんですよね~



いろんな面をもってるCOCO
本当に可愛くて、甘えん坊に育ってますが、親バカ2人なので
しょうがないですね

我が家にCOCOを連れてきて頂いて、本当に本当に感謝しています!!!
これからも、楽しくCOCOと過ごしていきたいと思います

たくさんのワンニャンに、素敵な家族ができますように

ありがとうございます
可愛いCOCOちゃん*ラインもうあれから1年たったんだねくるくる小
素敵なご家族と楽しく過ごしているのを見ると仮母としては本当に嬉しいです音符

あまり自分からも連絡出来ないのですが、卒業した子はどうしてるかなあって
気になっているので、あまり会えない子はたまに連絡くださいね~お・ね・が・い


AD

卒業から2ヶ月
今日はCOCOちゃんからの近況報告をご紹介しますね~キャッ☆

メール

COCOが家族になって、2ケ月が過ぎました。
どこに行くにも一緒なので、2ケ月とは思えない程
絆も信頼関係も深くなってるんじゃないかな~?と、思ってます。

相変わらずCOCOは、可愛さをふりまいてテンション高く過ごしていますよ♪



ミアとビリーの掛かりつけだった動物病院で、先日トリミングをしました。
以前ミアもシャンプーはして頂いた事があって、その時は首輪にニコちゃんがついていたのですが、
さすが小型犬、ちゃんとお耳にリボンを付けてもらってました。
すっごく可愛くて似合ってたのですが、COCOは気になるらしく
足でカキカキして、3日間しかもちませんでした。
そんな気もしていたので、直ぐに写真撮っておいて良かった~と思いました。
 



横浜の観光地、山下公園はお散歩にピッタリで、先日もワン友さんと一緒に行ってきました。
元町も山下公園の近くも、ワンコOKのお店も多く楽しめるんですよ
ブタさんリュックにオヤツをいれて、これからの行楽シーズンどこに行こうか?計画中です。


可愛いお写真ありがとうございます♪
もう2ヶ月たつんですね~。

いつもニコニコ愛されキャラのCOCOちゃん。
どこに行ってもみんなに可愛がってもらっているんでしょうね

家にいる時もお散歩中座っている人を見つければ膝の上に飛び乗って行き
みんなに可愛がってもらっていました。

時には
エッ∑!!って思うようなおじさんの膝に飛び乗って行って
ビックリしたことも!

COCOちゃんと一緒に生活した楽しい時間がなつかしいなあ

COCOちゃんママさんありがとうございます



AD
メール


COCOのトライアルがスタートして、2週間が経ちました。
この日が来るのを待ってました。
お返事は、COCOが我が家に来たときから、いえいえ面会した時から決まっていました!
イクメン頑張ってる主人と、お散歩に遊びにお留守番対策に日々奮闘中の私ですが、
COCOの本パパと本ママに、認めていただけますか?
COCOを、誰にも負けないくらい幸せにしたいと日々思っています。
 

pink-pinラップの芯で遊ぶエコなCOCO

名前も、COCOで覚えなかったらミルキーに戻そうと思ってましたが
すぐに覚えてくれたし、初日から私と一緒にくっついて寝てくれたし、
お散歩に行っても私のこと気にして振り返って見てくれるし
COCOも一生懸命家族になろうと頑張ってくれています。
私達も、COCOが気持ちよく過ごせて、幸せを感じられるように
してあげたいと思っています。
 

pink-pin欲張りでいくつもオモチャを持ってきて遊ぶCOCO

ミアとビリーでの経験はありますが、やはりコーギーとトイプーでは
全然違うので初心者の気持ちで勉強中です。
まだまだ、未熟な私たちですが、COCOを絶対に幸せにすることだけは、お約束できます

笑いと温もりと幸せを運んでくれたCOCO。
我が家の1番の家宝です。

 pink-pin今日もお膝で白目のCOCO

COCOに巡り合わせて下さったみなさま本当に本当に感謝しています。
これからも、よろしくお願いします。


pink-pinあくび娘

pink-pinお手手揃えて


毎日すごい数で増えていくCOCOの写真。
写真の数だけ、幸せの数も増えていっています。

とっても可愛いCOCOちゃん。
わたしもCOCOちゃんと過ごした1ヶ月半の生活はすごく楽しいものでしたハート

座っていれば膝に飛び乗り~抱っこすれば今度は撫でて!!って文句を言われ~
初めの頃はお散歩に出れば爆吠えで~にこ

そんなこんなも微笑ましい思い出ですにへ

いろんな要求を出してくれるCOCOちゃんだからWさまもこれからたーくさん
楽しい事があるんだろうなって思います--!!


トライアルの2週間はあっという間でした。

わたしたちもお見合いの時からWさまのお家の子になって
幸せになるだろうなって思っていましたよ~ハート②

お見合いも2時間もかけて来てくださり、吠えているCOCOちゃんをなだめながら
可愛い可愛いとパパさんとママさんで代わる代わる抱っこしてくださっていました。

だから初めから安心していたんですがね、
それでもトライアル2週間終わってお返事を聞くとやはり嬉しいものです

これで正式にW様のお家の子
これからもCOCOちゃんのことよろしくお願い致します。

COCOちゃんを応援してくださったみなさまありがとうございましたきらきら




AD
お盆休みで朝の電車もだいぶ空いていましたね 電車
しかし、わたくし今日はお仕事です・・・・

でも、こんな日はとっても暇なのでミルキーの可愛い写真でも見ながらお仕事に
励むとしましょうか~
元気

ミルキーさん、トライアル期間もあとわずか。
順調に過ごしている様子をご報告いただいています~

トライアルの前日からの疲れが出てしまったようで2日目に少し体調を崩して
しまいましたが、(ご心配をお掛けして申し訳ございませんでした。)
すぐに良くなったとの事でお姫さま生活を送っているミルキーの様子をご紹介しますね~!

里親さまのメールから メール

COCOは、すっかり元気になってW家のアイドル街道を突き進んでいます

日頃帰りの遅い主人は、帰って来るとCOCOが寝始めている時間で、
無理やり遊ぼうとするので、「疲れちゃうでしょ?!」と言うと
次の日から、起きる時間を30分早くして遊ぶという事を始めました。
お寝坊主人を30分も早起きさせるなんて、COCO効果絶大です!


この写真もご主人さまのブログからお借りしたもの。
ご主人さまもイクメン街道を突き進んでいるようですね

メール

COCOと暮らし始めて10日が経ちました。
私は朝晩のお散歩で、ワン友さんにたくさん会えて久しぶりのオシャベリしたり
主人は早起き継続中で、COCO効果絶大な毎日です。。

目やに拭きも、はみがきシートも、ブラッシングも、嫌がらずにさせてくれます。
ブラッシングは大好きで、してると必ずウトウトしてしまいます。
とっても楽にお手入れできるので、COCOに感謝です。


そうなんですよね~
トイプーはお手入れ必須!!
お手入れを嫌がらないのっていうのは大事なポイントなんです・・・! 

夜は私と一緒に寝ているのですが、ピッタリと身体に寄り添ってくるのが、可愛くてたまりません。
小さいので、寝返りで潰さない様に・・・と思っている私の事などお構いなしにグイグイくるので、
気が付けばCOCOがセンターで寝ている毎日です。


わかる!わかる!
仮母もベッドの端っこで寒い思いして寝ていましたよ
クーラーかかってて寒いのに掛け布団の上に寝られちゃってどかすのも
可哀そうだし~って感じで。


りビングの私用の座椅子も、COCOのお気に入りの場所になっていて
最近はソファー用のクッションを、座椅子の横に置いて私が座っています。
 

 
お散歩で、大きなワンちゃんにはまだ吠えちゃいますが、小さなワンちゃんだとご挨拶
出来るときもあるし、
不思議な事にプライベートでも仲良しのワン友さん家のワンちゃん
だと、一緒にお散歩も出来るんですよ!
お友達とワン連れお出掛けが出来るのも、近いかもしれません。
 


お外の物音には敏感に吠えたりしてますが、長く吠える事もありません。
音に敏感なのに、掃除機の音やドライヤーの音は平気なのが不思議です。
毎日聞く音だから慣れているんですかね?
 
私たちもCOCOも毎日お勉強中ですが、楽しく過ごしているので安心して下さいね。

うん、うん、とってもリラックスしている様子。もうすっかり安心しています!!
吠えに対してもうまく対応してくださっているようで、ありがとうござますえへへ

我が家のお散歩はずいぶんと静かになり、
ミルキーがいた時の賑やかなお散歩が懐かしいですよ~ ウエスティ☆女子

メールにもありますが、ミルキー改め 本名 COCO になりました !!

COCOちゃん、正式譲渡まであとわずかあ
もうしばらく応援お願いしますチア



 


とうとうやってきてしまった8月3日。

前日にはキャラメルでトリミング、かるころさんありははさんとタイ料理でランチ、
夜にはショーンと最後のお散歩をし、
(今考えると前日ハードスケジュールで疲れちゃったね…ゴメンなさいゴメン)

当日の朝はまたまたこれで最後ねって3頭でお散歩をして

お兄ちゃんとニャンズにもご挨拶をして トライアルへ出発~GO



車の中ではいつもお利口のミルキー


もうすぐ里親さまのお宅だっていう頃になったらキュンキュン言い始めました。
なんとなく雰囲気が伝わったのかな?

そうこうしているうちに里親さまのお宅へ到着~!

お見合いをして、トライアル決定から少し時間が空いてしまったので
里親のWさま準備万端、首をなが~くして待っていてくださいました!!11

あと、2、3匹ワンコをお願いしても大丈夫そうなミルキーハウス亜友未

Wさまは先住犬のコーギーさんを2頭飼っていたベテラン飼い主さま

何も心配することはありませんが、小さいミルキーに何が必要か考えてくださり
ミルキーが楽しく過ごせて安心出来る場所をという事で色々用意して待っていて
くださいましたハート

パパさんとママさんと一緒に・・・!



ミアちゃん、ビリーくん、新入りミルキーのことよろしくお願いします。


甘えっ娘でとっても可愛いミルキーにパパさんもメロメロのようでご自身が会長をされている
クラシックカー関係のブログにも2日続けてUPしてくださっているとのこと。

トライアルのご報告もいただいていて、お利口のミルキーに仮ママビックリしていますよ
・・・!
ご報告はまた次回~!


帰りに見せていただいたWさまのお宅の車庫

かっこいい車がありましたキラキラ
作っている?っておしゃっていましたが、よくわからなくてすみません。
この他にも何台か持っていらっしゃるとのことで、ミルキーも助手席に乗る日が
来るのかしら~
!

帰りはまたまたかるころさんと今度は中華街の万珍楼でランチ
ご飯


どうしても預かりっこがトライアルに行くと嬉しいんだけど、寂しくって~泣くうさぎ
しばらくやる気が出なくなっちゃうから美味しい物食べて頑張らないと~~ガンバ


それと、Wさまより
アルマへご寄付とお手紙とミアちゃんとビリーくんが使っていた可愛いお洋服や
リードなどたくさんの品を保護犬やフリマでお役立てくださいとご支援いただきました。

可愛いケースの中に素敵なお洋服がまだまだたくさん入っているんです。
チビっ娘あんずに合わなくて残念~~
パンダハート

保護犬の為に大切に使わせていただきます。
大切な品々をありがとうございました。