クリスタル・モスク★トルコの東部VAN旅行 | ★トル子のトルコブログ★
去年の5月末、旦那の故郷、VAN(ヴァン/ワン)へ行きました♪

以前の記事はこちら。
↓↓
ルコの東部、VAN(ヴァン/ワン)へ出発!!アタトュルク空港国内線編。
ヴァン湖で未確認生物・Van golu canavari(ジャナヴァル)発見?
③デデとの再会、トルコ人の自宅紹介♪~トルコの東部VAN旅行~
④Van Kedisi Evi(ヴァン猫の家)★トルコの東部VAN旅行

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○

トルコには数え切れないほどのモスク(ジャミィ)があります。
その数、なんと8万以上!!!!!!!!

VANのモスクは、
イスタンブールでは見かけないデザインが沢山あったので、紹介します。ラブ

前回紹介しました、『ヴァン猫の家』の近くにあるモスク。
ミナーレ(尖塔)の三角屋根が透き通っていてクリスタルみたいで素敵でした。キラキラ



なかなかの迫力です。


ミナーレに縦線。



概観はシンプルな作り。



訪れた日は誰もいなく、静かで落ち着く空間でした。


ブルーのトルコタイルも素敵。



リトル子は、広々したモスクが大好きです。たーらこー♪おんぷ



ドームの天井も美しい~



ステンドグラスの窓から夕日が差込み、きらきらと輝いていました。



トルコランプの始まりは、モスクから。
オットマンランプのデザインもエキゾチックでかわいい。ハート


古時計もありました。



にこハートハートハート

___________________

いつも応援ありがとうございますっ!

下の魔女と虹のマークをぽちっとおしてね(*・ω・)人(・ω・*)ノ

パソコンPC・スマートフォンの方はこちらWハート
↓↓↓↓

  左矢印この2つだよ。たらこぽちっ。 


携帯携帯の方はこちら→にほんブログ村 トルコ情報 
              →にほんブログ村 トルコ旅行

___________________

WハートHeaven’s Doorネットショップ Wハート

NHK『恋する雑貨 トルコのガラスランプ』、

TBS『爆笑問題の世界の日本人妻は見た!トルコ編』
読売TV『グッと!地球便~海の向こうの大切な人へ~』トルコ/イスタンブール編で紹介されました、
当店&我が家のトルコ・モザイクランプ☆

当店限定品の超かわいい人気の天然石アクセサリーも♪
トルコランプ卸、アクセサリー卸も承っております。

見てねWハート↓↓
http://heavensdoor.shop-pro.jp/ 


魅惑の国★世界遺産の街

トルコ・イスタンブールの隠れ家ネイルサロンネイルキラキラ

トルコライフに“かわいい・きれい”をプラスWハート


★トル子のネイルサロン★ もよろしくね!(*˘︶˘*).。.:* ♡